ボーイズ・オン・ザ・ランDVD  | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

本日も祝日なのに朝から雷GOROGOROのどんより天気。
マク-空間に引きずり込まれたかと思ったよ。

天気が天気なんで、家で色々ネットでも見るかと思い
アチコチ見てたら、これに気付いた。

前回も本のほうを紹介した「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
のDVDが昨日からレンタル開始していた。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)/花沢 健吾

¥530
Amazon.co.jp

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]/峯田和伸

¥5,040
Amazon.co.jp

前にも書いたとおり、三十路直前のダメな男が酷い目に合いながら社会でもがくストーリー。
映像化されたものが面白いかはわからなかったが原作が好きなんで借りに行った。
2件目のツタヤでようやく残ってるのを発見。

主演は銀杏BOYZの峯田和伸。本人も原作の大ファンで映像化する時は是非、
主人公の田西を演じたいと言っていて現実となった。
普段ドラマとかで見ないから新鮮味もあり役もハマってた感じはした。 
全体的には、やはり2時間弱でまとめんのは難しかったかな。
ただ原作のセリフなどを極力、忠実に再現しようとしてるのは感じられた。

まあ、俺の上から目線評論よりも興味ある人は観てみるほうが早いすね・・。

今日は疲れてるんでこれで・・・。o(_ _*)o