終戦記念日 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

こんばんわ。


まあタイトルのとーり このような日なんで

今回は ふざけネタは無しの更新になりますよ。


昨夜はTBSのドラマ『歸國』(きこく)を観てたんで更新お休みしました。

うーん、ちょっと俺が期待をしすぎたかな・・・・・

2時間半の中にまとめすぎて、少し薄くなっちゃった感じ。

でも ところどころ印象にのこるセリフは多かったですね・・。


たしかに日本は今 モノは ゆたかだけど 心は貧しいっすね・・。

まぁ、 こういう時代の軌道で来ちゃったからしょうがないのかなぁ。



戦時中に生きた人は純粋に生き延びるために必死だったけど

今の人間は自分の地位や欲のために必死ですからねぇ。


下手な発展途上国・・・。

生きるためでなく金のために他人を蹴落とすし・・・。


終戦直後のときに これからの軌道の作り方を最初に

間違えちゃったんですかね・・。



難しい・・・・・・・ ・(-"-;A   ・・・・・・・・・・。