廃墟 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

夏休み、みんなはレジャー施設とかで楽しんだのだろうか。


皆が北へ行くなら俺は南へ。そして、ウルトラ警備隊、西へ。

のマイノリティの俺としてはアジのある廃墟に行きたかった・・・。


少し前、経済的に余裕があるとき買ってみた本がこれ・・・。

廃墟の歩き方〈2〉潜入篇/栗原 亨
¥1,575
Amazon.co.jp

廃墟に行きたいと言っても、

免許取り立て高校生よろしく車出して肝試しに行きたいわけでもないし

中学生のように、よく捨ててあるデラべっぴんを拾いにいくわけでもない。


かつて人がいた場所の自然な荒廃が見たいだけ。



ほんとは行ければ軍艦島が見たいんだけどね・・。

さすがに長崎までは無理だし、公開制限もあるみたいだし・・・。



でも本見ると関東近郊でも惹かれるスポットはかなりあります。



千葉県富津市の「第2海ほう」なんてまさに洋上の要塞!



静岡の「清越金山」なんて坑道といいトロッコといい絶対PS2「SIREN」の

モデルだと思う。現に開発スタッフもこの本をもとにあちこち取材行ったみたい

だし。



他にも、あれ?ここはあの映画で出てたとこじゃないかっていう場所の写真も

あったな。違うかもしれないけど。

某場所なんか映画のBE-BOPハイスクールで仲村トオル演じる「トオル」

が城東高校の「テル」に延髄切り喰らわせた場所じゃないかな・・・




画像ないんで気になる人は検索してみてねー。




※最近 ネタが詰まり気味だ・・・。(・Θ・;)