八ヶ岳4日目 フィオーレ小淵沢・リゾナーレ | 伊藤協子のCorcor Kitchen

伊藤協子のCorcor Kitchen

株式会社コルコル代表・食育コンサルタントの伊藤協子のブログです。2009年~食育子育て・レシピ・育児・仕事のことなどについて書いています。

4日目、土曜日。

この日は午前中、フィオーレ小淵沢へ。


ここは市が運営する植物園パーク。

季節の花や植物が植えられ美しいし、山々を臨める眺望が素晴らしく、いいところでした。







昆虫博物館があって沢山の標本や昆虫が展示されているので、虫好きにはお勧めです。


子どもたちはキャーキャー言っていました。



また、小さな池や川、遊び場もあるので、子どもたちはここで遊んで、






お弁当を食べて腹ごしらえ。




ここで我が家のパパもやっと合流して、午後に向かったのはこちら。


子どもたちが大好きなリゾナーレのプールです。




ここでは、父、義兄、我が家の旦那さんが子どもたちと一緒にプールに入ってくれたので、母と姉と私の女性陣はリゾナーレのブックカフェでお茶しながら読書タイム。

こういう時間は嬉しい♪


プールでは一時間に一回波が出るのですが、上から覗いてみると、おじいちゃんとパパに付き添ってもらい、娘たちも一番前の方で浮き輪にのって波に揺られて楽しそうでした!


夜は夕飯のあと、リゾナーレで仕入れたワインやつまみで宴会♪


娘たちもプールで疲れているはずなのに、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんたちとの時間が楽しすぎて眠りたくなーい!


でも、やっぱり睡魔に勝てず爆睡。


楽しい旅行も残すところ1日です。。。