音楽♪ こころの旅 15 <ブラームス ピアノトリオ No.1> & 花さんぽ | coralgreen6のブログ

coralgreen6のブログ

 
光を纏った
  花 音楽 言葉を求めて

ブラームス ピアノトリオ No.1 第1楽章

冒頭のテーマに心を掴まれましたラブラブ

 

楽器からだけではなく

演奏者の姿からも 音楽が沸いてくるように感じます音譜

 

3人それぞれの音楽が調和して 大きな1つの音楽になるブルー音符

演奏者と音楽の喜びを共有させてもらえる幸せを思いますキラキラ

 

8:05、11:13にも 冒頭のテーマが再現されますベル

Brahms: Trio no.1, op8   

 

 

こちらの映像もどうぞ。

チェロの力強い音が魅力的です。

 

 

ピンク音符  クローバー  ピンク音符  クローバー  ピンク音符  クローバー

 

花さんぽ ぽってりフラワー

 

ブルーセージ

花言葉: 尊敬  知恵

 

名前はわかりませんが キュートな姿ですねハート

 

クチナシの実

トランプ(カード)・ジャックの衣装の雰囲気まじかるクラウン

 

こちらも名前は不明ピンク音符

雅楽鈴を連想しましたニコニコ

 

トウワタ(唐綿)

花言葉: 私を行かせて  心変わり

 

ナデシコ(撫子)

花言葉: 無邪気  純愛

 

ネメシア(Nemesia)

花言葉①: 正直

 

シコンノボタン(紫紺野牡丹)

花言葉: 平静  謙虚な輝き 

 

ネメシア(Nemesia) 

花言葉②: 包容力

 

ネメシア(Nemesia) 南アフリカ原産

花言葉③: 偽りのない心

 

ある日の空 ブルーハーツ

 

甘美な音の広がりのような印象音譜

 

柔らかく 包んでくれたり

しっとり 染みこんでくれたり

時の積み重ねを 忘れさせてくれたりラブラブ

 

甘美な音楽は 人の心を

優しく ノックして 入ってきます音譜

 

身近な人に接するときも

優しい音楽のように 心をノックしていけたら・・・ウインク

 

キラキラ  流れ星  キラキラ  流れ星

 

あなたの わたしの 大切な人の心に

いつも 優しく ノックして 入ることができますようにグリーンハーツ

 

自分自身の心にも 優しい音楽のように

そっと たずねることが できますようにふんわりウイング

 

 

今日も最後までブログにお付き合いいただき

有難うございましたハート