集まって咲くピンクの花 集合♡ | coralgreen6のブログ

coralgreen6のブログ

 
光を纏った
  花 音楽 言葉を求めて

暑かった日から涼しくなった今まで

目を楽しませてくれたピンクの花♪

 

しかも小さい花が集まって咲いている花に

集まってもらいました♡

 

ボタンクサギ♪

 

赤い蕾と ぱっと開いたピンクの花びらが可愛いですね♪

 

蕾に5つのスジが見えます。花になるエネルギーが詰まって♪

 

ハナトラノオ♪ 小さな花が集まっています。 透明感♡

 

1本の茎の四方に花が並んでいるのわかりますか?

 

筒状の小さな花♪ 何かが立ち上がっているようにも♡

 

名前は不明ですが、個性的な姿に目を奪われました♪

 

一カ所から沢山の花が、わき出るように出ています♪

 

花火のようにも見えますね♪

 

小さな花が沢山集まっています♪  こちらも名前は不明です。 

 

花の画像を探して、これだ! と思っても葉っぱが違っていたり♪

 

こちらも 初めて出会う花でした♪

木立性(キダチセイ)ベゴニア♪

 

南アメリカ、アフリカ原産♪

葉っぱに南国の香りが漂っています♡

 

重なって咲くと、圧巻のボリューム♪

 

ピンクの濃淡と黄色が可愛いですね♪

 

曼珠沙華 白&ピンク♪

 

こちらも小さな花です♪ 1枚の花びらが♡になっていますね♪

 

アンゲロニア・エンジェルフェイス♪

 

緑の中に沢山並んでいると、楽しくなります♪

 

大きな口を開けているようにも見えますが、花びらはきれいですね♪

 

野の花♪ 雄しべがぐ~んと伸びて昆虫を呼んでいます♪

 

花の形がよくわからないほど、花びらが反り返っていますね(^▽^)

 

ミソハギ♪

 

1本の茎に沢山の花がついています♪  鮮やか!

 

萩(ハギ)♪

萩にちなんだ俳句や歌は多いようです♪

 

 

「白露を こぼさぬ萩の うねりかな」      松尾芭蕉

 

「行き行きて たふれ伏すとも 萩の原」   河合曽良(かわいそら)

 

「わけている 庭しもやがて 野辺ならば 萩の盛りを わがものに見る」    西行法師

 

「道の辺の 小野の夕暮 たちかへり 見てこそゆかめ 秋萩の花」    

                                  金槐和歌集   源実朝

 

「秋風は 涼しくなりぬ 馬並(な)めて いざ野に行かな 萩の花見に」  

                                  万葉集   作者不詳

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

季節の移ろいをしみじみ感じさせ、芸術への発露を促してきた花たち。

 

日本人としての感性を受け継いだことを感謝し、

一層、自然をいとおしみたいと思うこの頃です。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

今日もブログをご訪問いただきありがとうございます!

 

世の中に、狭いこの日本にも 沢山の美しい花があり

まだ名前も知らぬ花に出会うわくわくがあることに感謝です!

 

皆さんの上に花からのオーラやわくわくが注がれ

日々が 幸せ色に満たされますように!