お花見 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

緊急事態宣言が解除されたものの....、

新規感染者数は連日増え続けているのが心配です。


ここ数週間とても忙しく、運転手の仕事が休みのはずが

色々やる事あって不思議と忙しい.... 何故でしょうね。

(運転手の仕事は来週から再開と連絡来ました。)



せっかく桜も満開なんだから見ておきたいもんです

今日の予定を一通り終わらせて。


私の郷里の飯塚市と篠栗町(ささぐり)との間の峠道

(不幸な事件でこの難読地名が有名になった)

遅めの昼ごはんをと考え、「海見に行こう」。

以前住んでいた海辺に行ってみる事にする。

松林の小道を抜けると

ここは千葉県に引っ越すまで住んでいたところから歩いて5分

家族と散歩したりサンドウェッジ1本とボール持って来てました。

見ると以前の私のように....、この方はボール打ちながら

砂浜のお散歩を楽しんでいるようでした。

遅めの昼ごはんは ここからほど近い「あのうどん屋」の支店

他のトッピングもあるのですがやっぱり「ごぼう天」

時間帯がお昼時ではなかったのでオーダーして2分で出て来た(笑)


今日は移動中地元ラジオを聴きながら移動したのですが

ニュースの内容にショック

https://www.kashiikaen.com/news/archives/193

家族で行った福岡市唯一の遊園地「かしいかえん」の閉園、寂しいもんだなあ。

(今NHKのニュース7でも取り上げられてましたわ!)

このコロナ禍、色々な事が変わってしまいますね、

人との繋がりは希薄になってしまうし「心の潤い」の選択肢も減ってます。

気持ちが沈み込んでしまわないよう気を付けないと。