機内安全ビデオ(小技もご紹介) | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

飛行機が離陸前に安全に関するビデオを流していますが、何度も乗っていると飽きる。

 

LCCでは機内にモニターが無いからCAさんが通路で「実演」しているのですが。

先月出発時間の都合で全日空に乗る事になりまして、歌舞伎バージョンの機内安全ビデオを

生で見れました。まー良くできてますわ、一番笑えたのが暗くなった時に避難経路に明かりが

点灯する時、避難経路が「花道」になってる(笑)。その辺からちょこちょこユーモアが盛り込まれてる

従来この手のビデオは退屈なものでしたが(重要な事とは理解していますが・・・)

これは見るわ~~~。

 

 

こう言った退屈になりがちなビデオを面白くしたいと言う航空会社は他にもたくさんありますが、

その中でもぶっ飛んだビデオ。

「エンドロール」が出る機内安全ビデオは初めて見ましたわ。

 

それからもう一つ

 

昨年リニューアルしたけど、やっぱり最新版も一風変わってます

こういうのを見ていると乗りたくなりますねぇ。

 

CAさんがアナウンスして通路で実演するんだったら ↓ このくらい面白くしないかな(笑)

 

ちなみに こう言ったブログ上のYoutube画像を大きな画面で見たい時の小技をご紹介致します。

まずブログのYoutube画面上にポインターを持って来て「右クリック」しますとこんなメニューが出て来ます

「動画のURLをコピー」のところで「左クリック」、モニター一番上の「+」で新しいタブを開くか

別のブラウザを立ち上げます、アドレスを入れる所に

ここで言うと「虫メガネマーク」のところで右クリックして「貼り付け」を左クリックすると下記のように

さらに大きくしたい時は矢印のアイコンをクリックすると横いっぱいの「シアターモード」、

その右側には「全画面」があります。  お試しあれ。