”元気です” | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事


梅が咲く頃合い、そろそろ長野市の善光寺は御開帳の時期ではなかったろうか?

オフィシャルサイトを見ると昨年早々に1年延期の発表がされていました。

暖かくなったら長野市行ってみるかな・・・、御開帳が無くても春の長野は美しい。

周囲の高い山の山頂には雪を頂き里は春の装い・・・、この描写は行かないと実感できません。

 

長野県は見てよし食べてよしの土地、善光寺や小布施を見て回るのも良いかもしれません。

さて いつどこへ行きますかね・・・、須坂市のレストラン「かねき」のオムライスは外さない(笑)