恐れ暴れ回る | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

12月に入って、金沢は晴れが少ない。

これからは雨が雪に変わって、益々さむーくなる。

しかも雨+雷

このころの雷は「鰤起こし(ぶりおこし)」と呼ばれて

有り難がられるんだけど・・・


昨日朝は、お洗濯をしたくなるようなお天気(写真参考)

それが午後から雷雨

あまりのすごさに夕飯も食べずじまいだった。←らっきーだけね


そこで物語が生まれた・・・もしかしたら

北陸の生まれじゃないのかもしれないと思った。

都会で飼われていて、引越しで北陸へ

しかし事情が変わって飼えなくなって(中略)我が家にやってきた

勝手にドラマ仕立てしちゃって、感動していた。


ひなた・・・