ん?遠くに見えるのは・・・ | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

雪が降ると、寒いし足場が悪くなるので

出かけたくないのが本音


だけどお天気のいい日は別

日曜の朝は、そりゃーもーお散歩日和(寒いけど)

あまり犬には出会わないし

「余裕ね」って思ってたら、前方に茶色い影が・・・

脱走犬である。

ずーーっと立ち止まってこっちを見ているけど

雪のため一本道で、おまけに細いし逃げ場がない

らっきーは雪道に夢中で気が付かない

脱走

案の定、すれ違い様に

取っ組み合いになりそうになって、抱えて逃げた。


が、あとから着いてくる。


その犬の後から、パジャマのおじいさんが

「捕まえてくれ~~」

と、あとから着いてきた。


雪が積もると、犬は元気でになるって本当ね