☆ 自分を変えるためにやっていること。食養生、ホメオパシー、漢方薬、運動。 | あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

Zoom講座『50代で生まれ変わる!』
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアルカウンセリング
新しい自分になる!自分改造講座
神々と繋がる沖縄リトリート

 

 

 

 

募集スタートしました!!

 

 

 

ここ1、2年乾燥肌になってしまって

冬の内地に行くと寝てる間に

スネのあたりを掻きむしってしまい

血だらけになり、風呂に入るのも痛くて

大変だったのです。

 

沖縄に帰ってくると湿度も気温も高いから

治るけど1週間くらいは痛くて。

 

 

ところが今度は夏の沖縄で寝てる間に

蒸れたところが痒くなってそれが

どんどん悪化。

 

皮膚科のサイトを見ると

ステロイドを塗って治療します、と。

 

ああ、対処療法だね。

 

 

これはやっぱり体質を変えなくてはいけないと

調べてみるとアーユルヴェーダのサイトに

こう書いてあった。

 

 

❌ 辛いものダメ

 

❌ 体を温めるのダメ

 

❌ ストレス、イライラだめ。

 

 

あー、全部当てはまってますけど 爆  笑

 

 

最近辛いものばかり食べてたよ。

 

カレー、ラー油、唐辛子、七味、ワサビ、

ゆず胡椒

 

辛いもの中毒になってた💦

 

 

熱いコーヒーが好きだし

 

あったかい飲み物はすべてアツアツ

じゃないと嫌だし

 

風呂も大好き

 

2時間は軽く入ってるって言ったら

ことりんが

 

 

 

 

 

 

女優か‼️‼️って 爆  笑

 

 

 

 

コロナのストレスもあったよね。

 

これらを全てやめて

 

風呂はシャワーだけ

 

出る前に冷たい水をかけて出る。

 

 

カレー禁止令は痛いなぁ。

まあ甘々のカレー買ってきたけど 口笛

 

 

そして前から知ってたけど

最近また何人かから話を聞いた

うるま市のいれいはりきゅう院へ

行ってみた。

 

 

くーさん、それ「しんきゅういん」って

読むんですよ!!

 

読み間違い、恥ずかしい〜

 

って思ったあなた、

 

 

 

 

ここは本当にはりきゅう院なのです。

(ドヤ顔 グラサン

 

 

ひらがなだから間違いないね 😁

 

 

行ってみたらね、懐かしかったな。

 

初めてだったけど懐かしい感じだった。

 

 

 

僕は7歳で足が突然マヒしてしまったので

いくつかの病院で検査もしたけど

原因不明、治す方法不明ってことで

親が東洋医学系や民間療法にも

連れて行ってくれた。

 

ありがたいね。

 

大人になってからも

いろいろそんなところへ行った。

 

 

 

漢方医院

 

光線治療

 

気功

 

断食道場

 

マクロビオティック

 

 

 

そんなところととっても似た匂いがしたのだ。

 

それが懐かしかった。

 

Oリングで今の体に合わないものを

教えてくれたり

 

いろんなことを伝えてくれるのが

 

超元気で早口なおばあちゃん(奥さん?)

 

はりきゅうがおじいちゃん(旦那さん?)

 

 

 

おばあちゃんの早口の情報量が多すぎて
(よくそんなに早く話せるなってレベル)
 

覚えられないんですけどって言ったら

待合室に全部書いてあるからと言われて

 

でもみんなに共通する食養生のことしか

書いてなかった 笑い泣き

 

 

書いてないやん。

 

スマホで録音すればよかった。

 

で、この日から3か月間やることになったのが

 

 

🍀 2種類のホメオパシーを飲むこと

 (口の中で溶かす)

 

🍀 漢方薬1種類を1日3回

 

🍀 数々の運動(わりと簡単)

 

🍀 食養生

 

なんだけど

 

食養生で言われたことが

 

 

❌ 肉全部ダメ

 

❌ 甘いもの全部ダメ

 

❌ 粉物全部ダメ(米粉や蕎麦粉も)

 

❌ コーヒー、ダメ笑い泣き

 

❌ カフェインレスコーヒーでもダメ笑い泣き

 

❌ 毎日飲んでたジェイソンウインターズティーもダメ 笑い泣き

 

❌ 餅ダメ笑い泣き

 

❌ 海苔ダメ 笑い泣き 海藻ダメ

 

❌ エキストラバージンオリーブオイル、グレープシードオイル以外のオイル全部ダメ

 

❌ フルーツ全部ダメ

 

 

 笑い泣き マークは僕が毎日美味しく

食べ続けていたもの。

 

 

他にもいろいろあるけど結局、

 

無添加で素晴らしくいい方法で作れられた

味噌、醤油、塩、お酢

 

主に葉物の野菜

 

 

豆腐、大豆

 

薬草茶以外はNGということ。

 

 

ただし厳密にやれば3か月で終わる

 

ゆるくすると時間がかかる

 

ということだったので

迷わずゆるくやる方を選びました グラサン

 

 

これやらないと死にますよと言われたら

コーヒーでもなんでもやめるけど

そこまでのことではないので。

 

 

コーヒー、餅、海苔は摂ってます。

 

お茶はビワ茶を買ってきたんだけど

 

これが

 

 

超美味しい!!

 

これは毎日飲める。

 

というか昔も庭のビワの葉を取って

乾燥させて飲んでたなぁ。

 

 

 

ちゃんと食養生シールも貼ってある 😄

 

 

それからダメなものの最後に

 

外食、テイクアウト、誰かが作ったものは❌

 

とあったんだけどガーン

 

これもゆるめた。

 

 

それはちょっと無理だなぁと。

 

 

 

そして食べられる食材がかなり限定された

ことによって自炊しなくなった😆

 

 

家で食べるにしても

 

刺身とか焼いてある魚を買って

千切りキャベツも買ってとか、そのくらい。

 

 

陰陽マークのアジの開き ☯️

 

これで陰陽のバランスを取るのだ‼️😆

 

(これは家で焼いた)


 

料理は最近中華とかそんなのに

ハマっていたので一気に

料理する気力がなくなってしまった💦

 

そして外食では

 

寿司食べたり

 

チャンプルー食べたりしてる。

 

 

この時は肉も食べちゃったな💦

 

 

👆ホントはじゃがいもも甘い味付けもダメ。

 衣がついてるのは魚 衣はホントはだめ 😂

 

 

 

味噌もいい味噌を買ってきた。

 

 

 

さて、こんなゆるい食養生を始めて2週間。

 

実は早くも数日で変化を感じていた。

 

 

気温が下がって蒸れにくくなったから?

とも思ったけどやっぱりそれだけじゃない。

 

あーよかった。

 

対処療法が有難い時もあるけど

やっぱり根本から治さないとね。

 

 

さて、こんな制限だらけの食養生だけど

僕は意外とこういうのが好き。

 

自分が変わるために何かをやめる

 

そういうのわりとできるほう。

 

 

 

あ、こんなの食べちゃう時もあるけど 爆  笑

 

断食道場で半断食も何度かやったこと

あるし

 

数年前までは肉も週に1回くらいしか

食べなかった。

 

もっと食べる必要があると思って

食べるようになったけど。

 

 

3か月の食養生だけど2か月で効果が出て

終わりにしたという話も聞いたので

 

どのくらいかかるかわからないけど

変化が楽しみ。

 

変化が起きて体調が戻ったら

またなんでも食べていい。

 

 

 

これはまた別の一般的な話だけど👇

 

最近ベジとかビーガンの話をよく聞くけど

それがその人に合ってるケースって稀だと

思う。

 

自分に合ってればなんでもいいと思うけど。

 

何を食べて、何を食べないのかも、ね。

 

 

思考や観念、思想で食事法を選択して

具合の悪い人、エネルギーの落ちてる人も

たくさん見てきた。

 

自然派の人がそういうものを選択してる

ことが多いと思うけど

 

自分が本当は食べたいものや(潜在意識)

自分にとって必要な食べ物を

取らないという「不自然」なことをして

具合が悪くなっている人も少なくない。

 

本末転倒なので気をつけようね。

 

ベジの人がカツ丼食べたら

超元気で明るくなった‼️

というのを2人ほど見てるよ爆  笑

 

 

 

あ、リトリートの時はそのお店にあるものを

適当にオーダーするので参加される方は

気にしないでねウインク

 

今僕は自分に必要ないものは

欲しくないというモードなので

全然大丈夫です‼️

 

(&欲しい時には食べてしまうチュー

 

 

 

 

 

参加者募集中‼️

👇👇👇

 

 

11月3日(木・祝)〜6日(日)

やんばるで思いっきり遊ぶ‼️

沖縄リトリート

 


集合 11/3(祝)昼前後 那覇空港

 

解散   11/6(日)14時前後 那覇空港

 

参加費 130,000円(宿泊費込み)


募集定員 5名
最小催行人数 3名

 

ナビゲーター くー ことね

申込締め切り 10月17日(月)

 

*集合解散の時間が合わない方はご相談ください。


 

*参加費に沖縄までの交通費、飲食費、ゲストの方のワーク等の代金は含まれておりません。

 

2泊3日の参加も可能です。

 

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。
こちらからどうぞ。



LINEを使っていない方限定でメールでも受け付けます。

coomail★nifty.com   ★=@

 



リトリート詳細

 

 

 

 

 

 

 

🍀 僕のプロフィールはこちらです 🍀

 

 

 

 

 

プライベートなリトリートは

いつでも参加者受付中!

 

あなたのスケジュールやご希望の内容に合わせたスペシャルなリトリート 🏖

 


自分自身を生きる第一歩を踏み出そう。
リトリートでは聖地でサイキック能力に目覚める人も多いです 😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚を研ぎ澄ませるために

自分の潜在意識が何をどう感じているか

その感覚を開くために

僕の潜在意識統合ワークをオススメします 😇

 

このワークの誕生自体が

最高に僕の魂が震えるものだった 照れ✨✨✨

 

 

 
🌏 潜在意識統合ワーク

自分自身とつながり本当の自分の人生をスタートさせましょう‼️
   


新しい感想に替えました 👇
 

潜在意識統合ワーク 感想①

 

潜在意識統合ワーク 感想②

 

潜在意識統合ワーク 感想③

 

潜在意識統合ワーク 感想④

統合ワーク後キムタクに2度遭遇‼️

 

 

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。
こちらから。



LINEを使っていない方限定でメールでも受け付けます。

coomail★nifty.com   ★=@