新旧“美女の亡霊” | だてんしのひとりごと+

だてんしのひとりごと+

悠々自適に生きるスローライフ俳優・酒井康行のブログです
日本新劇俳優協会理事・いしかわ観光特使・舞夢プロ所属

MasA が出演中の「毛皮のマリー 」を観に行ってきました!

だてんしのひとりごと+-NEC_2240.jpg

僕が出演していた94年&96年のバージョンは実は美輪さんの演出でなく、海外から演出家を迎えて、シュールでちょっと難解なアート寄りの作品に仕上がっていたのですが、今回のはまるで別物のように分かりやすい作品に生まれ変わっていました。

2001年の及川美少年バージョンも拝見しましたが、それにさらに磨きをかけて完成度を増し、一流のエンターテインメントと芸術性が見事に両立している感じ。

美輪さんご自身もますますパワーアップされているようで、圧倒的美輪ワールドを存分に堪能してきました。

しかし、「ミュージカル・ファイブ」で苦楽を共にしたMasAから「毛皮のマリー 」に出演が決まったと聞いた時は本当に驚きましたが、全く別の場所で知り合った高山光乗 くんも一緒と聞いてさらにびっくり。
実はMasAの出演が決まる以前に、MasAと高山くんがとある場所で初対面した時にたまたま僕も居合わせていたりして。

同じくファイブで共演の一見ちゃん だって僕の直後に美輪作品に2本出演していたし、ご縁がある人とは出会うべくして出会っていくんだなと、あらためて感慨深く思う今日このごろ。

さて、「毛皮のマリー 」東京公演は5月10日まで。
その後全国11ヶ所を巡演するそうです。
以前にご覧になった方も、まだ観たことのない方も、これは観ておいて損はないですよ!

だてんしのひとりごと+-SN3D0696.jpg

MasAのセクシーダンスも必見(笑)