ダイエットエクササイズ☆いつでも・簡単・効果あり!ダイエットエクササイズ

ダイエットエクササイズ☆いつでも・簡単・効果あり!ダイエットエクササイズ

ダイエットエクササイズは継続して行うことが大事です。場所を選ばず、いつでも簡単にできて引き締め効果が大きいエクササイズを紹介します。

家で簡単にできて効果あり!家トレの紹介です。

 

お腹を引き締める腹筋エクササイズです。

 



1、仰向けで横になります。

2、太ももと床の角度が垂直、膝の角度も直角になるように両脚を持ち上げます。

同時に両腕は伸ばして床とほぼ垂直になるように持ち上げます。

このとき、腰が反らないように、骨盤を丸め、
おへそを背骨に近づけるようにお腹をへこませます。

3、左腕を頭上に、右脚を床の方に下ろします。
腕は伸ばしたまま、膝は少し伸ばします。

4、左右の入れ替え~右腕を頭上に、左脚を床の方に下ろします。

リズミカルに、イッチ、ニ!と、行進するように繰り返してください。

下ろす脚が完全に伸びてしまうと腰に負担がかかるので、
膝は伸ばしきらないようにしてください。


ポイントは、おへそをたたむようにきゅっと腹筋に力を入れながら行うこと。

腹筋の対角線上にリズミカルに入る負荷が効果的にお腹を引き締めます。

 

どれくらいやればよいの???

 

あなたが疲れて、もうやだ〜って思う回数の6〜7割くらいの回数です。

 

辛すぎてやめてしまうより、ほどほどで毎日継続する習慣をつけることが大事です。

 

あまりストイックにならず、

 

ぼちぼち頑張ってみてくださいね。


 

下腹とヒップと太ももを引き締める椅子エクササイズ 

自宅のイスを使って簡単にできる
下半身痩せエクササイズです。

下腹・ヒップ・太ももが引き締まります。



さっそくはじめましょう(^^♪

パイプ椅子などではなく、

グラグラしないしっかりした椅子を使ってくださいね。
 
1,イスに浅く座り、イスの座面を両手で持ち、
脚を踏ん張ってお尻を持ち上げます。

2,その姿勢のまま、左脚を前に伸ばし持ち上げます。

支えているのは右足と、両手です。
ぐらぐらしないようにお腹に力を入れ、
両脇を引き締めるように力を入れてくださいね。

3,伸ばした左脚の膝を顔に近づけるようにできるだけ曲げます。

4,左脚をゆっくりまっすぐに伸ばし、また、同様に曲げます。

5,5回繰り返したら、左脚を下ろし、
今度は右脚も同様に5回繰り返しましょう。

曲げ・伸ばしの華麗な足技を、3セット行います。

曲げ伸ばしをしている側の筋肉はもちろん、
支えている側の太もも、ヒップもばっちり良い運動になっているので、
下腹・下半身が効果的に引き締まります。

ーーーーーーー

 

本日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

パーソナルトセラピストの石本工です。

あなたの健康づくりをサポートするサロンをやっております。

どうぞいらしてくださいませ。

↓↓↓

身体を引き締めるパーソナルレッスンと癒しのもみほぐし

経絡もみほぐし整体ゆるゆる