栄養補助食品であるサプリメントは日常の食生活の中で足りなかった栄養素を補うためのものや。
サプリメントが病気を治す薬であると思っとる人も中にはいるようやけどアンタ、サプリメントはあくまでも栄養補助食品であって薬ではおまへん。
サプリメントは薬ではおまへんので、サプリメントを摂り入れても薬のように病気を治すような効果はおまへん。
薬のような効果を求めたサプリメントの選び方はおすすめできまへん。
サプリメントは栄養補助食品や。
その種類はホンマにたくはんあるんや。
サプリメントには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ヒアルロン酸、カリウムやらなんやら、様々あるんや。
オノレが必要としとる栄養素は何なのかちうことが、サプリメントの選び方の中で重要なことや。
ええ加減なサプリメントの選び方ではサプリメントの意味すらなくしてしまうかもしれまへん。
どエライようけの種類のサプリメントが栄養成分別に見た場合、存在していますわ。
三種類のサプリメントが原料別に見た場合存在しまんねん。
化学合成サプリメント、天然素材を利用して化学合成したサプリメント、天然素材だけを利用したサプリメントのに分けることがでくるのや。
サプリメントの選び方には、まずは原料を知るちう方法もあるんや。
選び方を値段によってきめる場合、化学合成サプリメントは天然素材サプリメントより価格が低くなるんや。
人間の運動の種類は有酸素運動と無酸素運動の2種類に分かれ、
エネルギーの元になる物質も2つあります。
1つ目は筋肉の中のあるグリコーゲンです。
これは無酸素運動つまり比較的急激な運動、強い負荷の時に使われ、
これが消費されると疲労物質である乳酸に変化し筋肉痛が発生します。
もう一つは脂肪です。この脂肪は、比較的負荷が小さな運動、
有酸素運動の時に消費されるエネルギーです。
ダイエットのためにはどちらを行なうか?
そう、有酸素運動ですね。
無酸素運動は瞬発力を鍛えたりして、
スポーツの技術の面ではとても大切な物かもしれませんが、
ダイエットや健康という面ではあまり役に立ちません。
有酸素運動こそが、脂肪をエネルギーに変える運動で、
ダイエットに必要な運動なのです。
水着になるのはちょっと遠慮したいわって人も、
これはかなり効果的なのでトライしてみましょう。
手も足も体全体を使った運動ですが、呼吸器系を鍛え、心肺機能まで高める、
まさに全身を使ったダイエット運動です。
しかも、ジョギングのように足やひざ、腰にかかる負担も少なく、
水中での抵抗は筋力を高めるのにも効果的です。
水中での活動は、浮力によってからだが支えられますから、
体重のある方も足腰が弱い方もさほど抵抗なく運動を行うことができます。
30~60分泳ぐことでダイエット効果があるといわれますが、
平泳ぎ10分で約90kcal消費されます。
泳げない人でも水中ウォーキング20分で、約70kcal消費されます。
全身運動ですから、全身の引き締め効果とともに新陳代謝が活発になり、
肌の状態も向上、便秘、肩こり、腰痛、頭痛といった
女性に多いからだの悩みの解消にも効果的な、ダイエット運動です。
すぐにやせる!というわけではありませんが、続けるほどに体が引き締まり、
体調が整い、健康になっていく効果は何物にも代えがたいでしょう。
何もがむしゃらに泳ぐ必要は ありません。
むしろ、ゆっくりペースで長く泳いだほうがいいのです。
泳げない人は水中をぐいぐいと歩きましょう。
そして重要な事、それは続けることです。
いくら効果がある運動でも、続けなければ意味がありません。
週3回のペースが理想的なようです。