修羅雪姫 外題之四 快楽館修羅終章(けらくのやかたしゅらのしゅうしょう) | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

時に、皆さま。

 

前下がりボブなるものを

ご存じでしょーか。

 

 

後ろが短めで

前に行くほどちょっと長めのボブ。

 

 

それが前下がりボブ。

米倉涼子とかやってるやつ。

 

 

 

オシャンティーな女子が

こぞってやるとゆー髪型です。

 

 

そんなオシャンヘアーに憧れた

うちのマミーが

 

無謀にも

 

挑戦したんですって。

ほんの数ヶ月前に。

 

 

 

っが!!

 

 

 

 

 

鏡の向こうにいたのは…

 

 

 

 

宮史郎さんだったそうです。

ぴんから!!ウソダロー∑(´□`;)

 

 

全っっ然 前下がってない!

ものっそい 全下がり!

 

 

 

 

オシャン女子になりたい!

ってゆー

一途な女のねがいも虚しく

 

 

愛の涙ならぬ

 

後悔の涙が頬を伝ったそうです。

ドンマイ!マミー!!

 

 

 

 

鏡見て「うわぁー!!」と驚きの

叫び声をあげたマミーは

 

 

色々

振り切れちゃったんだろうね。

 

 

 

 

今は

 

 

 

 

夏木マリヘアーになりました。

金髪ショート。戦闘力高そうなやつ。

 

 

 

マミーの戦闘力がアガったとこで

 

 

 

 こちらは

戦闘力5万以上あるであろう

 

 

お雪ちゃんの最終章イキますよぉー。

修羅雪ヘアーの芽衣子きゃわゆいよー。

ハウッ(゚艸゚*)

 

 

 

 

産まれ落ちたその日に

ママンの怨念を背負わされ

 

涙も心も女もとうに捨てた

修羅雪姫こと鹿島お雪ちゃん。

 

 

 

道海和尚(メザシ好き)の元で

 

山伏がやる荒行のよーな

死と隣り合わせの修行を重ね

 

 

 

スーパーヒットマンへと成長をとげたお雪。

敵の返り血がちょぉー似合う!d(゚д゚*)イイ!!

 

 

 

仇探しの旅に出て

無事、仇の1人

竹村伴蔵を討つも

 

 

塚本儀四郎は自分の手で討つ前に

勝手に死んでるわ

 

北浜おこのは

勝手に自殺しちゃうわで

 

フラストレーションたまりまくるお雪。

 

 

自分で討てずムカついたので

おこののご遺体に

因果応報☆スマッシュ

カマすの図。

 

 

一応、お雪の修羅な運命は

終わったので

 

物書きの足尾龍嶺と

ほのかにイイ感じになり

 

このまま

 

女の操を捧げちゃう?捧げてみちゃう?

殿様キングス歌っちゃう?

 

 

ってなった矢先…

 

 

 

実は儀四郎生きてたぁー!!

ついでに

龍嶺のパパは儀四郎だったぁー!!

ってことが判明した前回。

 

 

前回の詳しいお話しはコチラ

 

 

 

 

塚本儀四郎の現在は

 

ニコラスケイジみたいな

武器商人(死の商人)です。

 

 

 

お得意様は

政府の要人やら海外セレブ。

 

 

 

セレブっつったら、だいたい

毎晩パーティー開いてるもんです。

 

決まってるんです。そんなもんは。

 

 

 

セレブがやたらパーティー開く

会場つったら鹿鳴館なんです。

 

決まってるんです。そんなもんは。

 

 

 

ヘビロテで鹿鳴館使い倒す

明治時代のセレブ。

 

なので

 

あんた鹿鳴館に住んでんの?!

ってぐらい

 

ほぼ毎日

鹿鳴館に入り浸ってる儀四郎。

 

 

 

 

 

打倒!塚本儀四郎!!

って熱き想いを胸に

 

鹿鳴館へ乗り込むお雪。いざ!いざ!

と、龍嶺。パパ儀四郎を討つゼ!!

 

 

 

折しもその日は

鹿鳴館で

 

 

仮面大舞踏会なるパーティー開催ナウ。

仮面大舞踏会?!∑(゚Д゚;) エッ?!

 

 

 

 

フッツーのパーティーではなく

仮面舞踏会!

しかも『大』ついてる!!

なにするの?仮面大舞踏会て?

 

 

 

 

 

まぁ少年隊が歌うのは必至でしょうね。

植草カッちゃんも橋田ファミリーよ!

 

 

少年隊が歌ってる後ろで

繰り広げられてる

仮面舞踏会の様相が凄すぎて

 

なかなか歌が頭に入ってこないデス。

 

 

 

 

 

「仮面大舞踏会とか聞いてないんだけど?」

予想外のワードにちょっとイラつくお雪。

 

 

 

 

 

「少年隊歌うから…。ご、ごめんて…」

リサーチ不足を目顔で謝罪。

 

 

おまっ!ちゃんと下調べしとけ!

 

少年隊じゃ誤魔化されねーぞ。

お雪は。

トシちゃんファンなんだから。

 

 

 

 

イラつきつつも

渋々

パーティー会場に乗り込むお雪。

 

 

もぉ会場に着いちゃったもんね。

行くっきゃナイトプールだよね。

 

 

 

龍嶺にイラつきながらも…

 

 

ちゃんと仮面つけてる!!ビクゥッ∑(OωO )

すっっごい素直!ヤバ!かわゆ!

 

 

バチクソ強いのに

ちゃんと仮面つけるとかっ!!

 

根は素直な乙女なんです。

お雪ちゃん。

ちょぉーかわゆいんです。

 

 

 

でも人見知りなんでね。

ぽつねんとすみっコぐらししちゃう。

 

 

誰か!誰かお話ししたげて!!

お雪に話しかけたげて!!

 

 

 

日本のハズなのに

周りは海の向こうの人々ばかり。

 

なので

 

言葉の壁にぶち当たるお雪。

 

 

 

海外に留学した気分になります。

 

 

お雪のキモチ貼っとく!

Hold me tightがアホみたいに聴こえるお雪。

 

 

 

あまりの居心地の悪さに

 

「アレ?あたし何でココにいるんだっけ?」

っと

本来の目的を忘れそーになります。

 

 

 

 

「味噌汁飲みたいわ めっちゃ」

早くもお家に帰りたくなります。

 

 

サクサク儀四郎やっつけて

美味しいお味噌汁飲も?ね?

 

 

 

仮面つけてると

視界が狭まって見えづらいので

 

 

早々に仮面取っちゃうお雪。

実はすっごいヤダったんだろーだねぇ。

 

 

でも仮面姿も

めちゃんこかわいかったから

 

仮面のままでも良いぞな、もし?

っと

私がなった矢先…

 

 

 

儀四郎らしき人を発見!ミッケ!m9(*゚д゚*)

金色の仮面つけてる!!!

 

 

お雪から身を隠してるハズなのに

会場内で

1番目立つ仮面つけちゃってる!

 

 

隠れたいんだか

目立ちたいんだか

ちょっと自分を見失ってる儀四郎。

 

 

儀四郎の自己顕示欲の強さに

お雪も驚愕です。

 

 

「めっちゃ目立つ色つけてる」

「え?!少年隊の後ろで踊ってた人?」

 

 

儀四郎かどうか

ちょぴーっと自信がなくなり

 

 

 

ココロの一瞬の迷いが

ハイパー剣客・お雪の動きを鈍らせマス。

 

 

その隙に

 

 

プリンセス天功のよーに姿を消す儀四郎。

イリュージョン!!!∑(`・д・´ノ)ノ

 

 

 

忽然と消えた儀四郎に

焦るお雪。

 

 

のんきにダンスィンしてる人々を

 

どけ!オラッ!!(ラ行巻き舌)

っと突き飛ばしつつ

3秒前まで儀四郎がいた場所へ。

 

 

ほうほうのていで

目当ての場所へ辿り着くも

 

 

一面、赤い壁に覆われているばかり。

この壁なんかアヤシイくね?ヤバくね?

 

っと

野生の勘が働いたお雪は

 

 

とりあえず壁をぺたぺた触ってみます。

 

すると

 

隠し扉あったよー!!

忍者屋敷みたいだよー!

 

 

隠し扉の向こうへと進むと

 

 

なんと!男の小部屋が出現!

わぁー!お雪ぃー!みぎ!みぎぃー!!

 

 

お雪を待ち構えて

ぶった斬ろうとした儀四郎ですが

 

てめ、誰に喧嘩売ってんだコラ(ラ行巻き舌)

とばかりに

 

 

まんまと返り討ちにあっちゃうから!

両手首すっ飛ばされるから!!

 

 

とどめを刺そうとした矢先

 

 

「ちょっと待ったぁーー!!!」

止めに入る龍嶺。邪魔すんなし!!

 

 

ほんのいっとき

目と目を通じ合わせて

 

MUGO・ん…色っぽい

みたいな感じになるご両人。

 

 

フッと儀四郎を見てみると

 

(。´・ω・)ん?

なんかお顔の皮がズレてるよ?

ってことに気づきます。

 

 

え?レザーフェイス?テキサスの変態?

お雪の耳にチェーンソーの音が響きます。

 

 

お雪の耳に響いたチェーンソーの音

 

 

 

恐る恐る

お顔の皮をはがしてみると…

えっと……どちら様ですか??

 

 

 

儀四郎とは似ても似つかない

もちろんテキサスの変態とも違う

全くの別人がご臨終してました。

 

 

お前、誰だよ!!!

 

 

 

儀四郎

まさかの影武者用意してた!

事態発生。

 

 

なんつー用意周到な!

おのれぇ、小賢しいマネを。(;`皿´)qグヌヌ

 

 

 

「あの男らしいやり方だ」

とかって

したり顔で語りだす龍嶺。

 

 

っとその時

 

 

部屋のどこからか物音がっ?!

 

 

 

 

この鏡…マジックミラー号と同じじゃ?!

鏡の素材がマジックミラー号のそれかも

と気づく龍嶺。

 

 

 

あー、龍嶺ってば

ソフトオンデマンド企画のビデオに

かなりお世話になってんな。こりゃ。

 

 

 

 

 

お雪はソフトオンデマンドも

マジックミラー号も知らない

純潔乙女なので

 

 

 

マジックミラー号?

なにソレおいしいの?ねぇ?なに?

光線が出そうなほどの激アツ視線で凝視。

|д・)ジィ…

 

 

 

 

これ以上

マジックミラー号の話しを

掘り下げたくない龍嶺は

 

おりゃっ!とイスをぶん投げて

鏡を破壊。

 

 

 

 

鏡の向こう側には

どこかへの通路が現れます。

 

 

っと思ったら

 

 

何故か1回ムダに姿を現す儀四郎(本物)。

何で出て来ちゃったんだろう…?

 

 

やはり

こやつ自己顕示欲強し!!

 

 

儀四郎の目立ちたい精神!

を、再確認したとこで

 

 

押っ取り刀で後を追うお雪。

 

 

 

ガラスの破片がまだ残ってたので

危ないと思ったのかな?

 

 

お雪ちゃんたら

 

破片を刀の柄で優しく『トン』て押す!

フワァーーー!!!((゚Д゚* ))キタコレ!

 

 

 

優しく『トン』て押すて!!

 

 

バチクソ強いのに

めっちゃくちゃ乙女な仕草っっ!!!

 

かわゆ!!!

 

 

 

ちょっと待って!尊いんですけど!!

尊死(とうとし)するわ。マジで。

 

 

芽衣子、かわゆ過ぎて存在が罪!!

ってなるわ。マジで。

 

もぉ、どうしてくれるの?

 

 

 

作詞作曲・岡崎体育だぉ。

シレっと岡崎体育も踊ってるんだぉ。

 

 

もぉかわゆいから

ここでブログ終わりでもいっか!

 

あ、ダメか!!

 

 

はい、続けましょう!

 

 

 

 

鏡の向こう側には

階段が右と左に別れておりましたので

 

 

ジャンケンして

 

龍嶺は左、お雪は右と二手に別れることに。

さぁ!さぁ!右が出るか!左が出るか!

 

 

いよいよ

怨敵・塚本儀四郎との直接対決。

 

 

やっと、やっと討てる!

っと

期待と緊張を胸に階段を昇り

 

どん突きの扉を開けると…

ただのバルコニーでした。_| ̄|○ ガク

 

 

残念!!!

お雪、ハズレ!!

 

 

 

ヒョイっと反対側のバルコニーを

見やると

 

 

儀四郎に刃を向ける龍嶺。

龍嶺大当たりぃ~~!(σ≧∀≦)σウェーイ♪

 

 

龍嶺に拳銃を向ける龍嶺。

息子にも容赦しねぇーゼ!毒親なんだゼ!

 

 

 

儀四郎親子とお雪との間に

 

 

何故か

 

 

ハト!!!ナニーッ!!∑(゚□゚;)!!!!

呑気にクルックーって鳴いてる!!!

 

 

 

すっごい緊迫した場面なのに

一瞬、脱力させられます。

ハトに。

 

なんなんだ!ハト!!

 

 

 

お雪も

「え?ハトいるけど?え?なんで?」

ちょぴっと気持ちが削がれます。

 

 

んでも

 

20年間追って来た

憎き儀四郎が目の前におるのでね。

 

ハトなんぞに

気ぃ削がれてる場合じゃなかったわ!

っと

 

すぐに正気に戻ります。

よかった!よかった!!

 

 

 

お雪ぃー!全集中ダヨー!

修羅の呼吸ダヨー!

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

 

 

 正気に戻ったついでに

 

儀四郎にテレパシー送っちゃうから。

「塚本儀四郎。お前を殺す!!」

「20年…20年の間

 あたしはそればかりを考え続けてきた」

「それしかなかった…」

 

 

追われる身の儀四郎も

テレパシーで即レスしちゃうから。

 

 

 

儀:「それも、もう終わりさ」

雪:「そう。それも、もう終わり」

 

 

 

ちょっとバービーボーイズっぽい

やり取りをして

 

お雪に銃口を向ける儀四郎。

 

 

 

 

なんか儀四郎とお雪の

謎のテレパシー合戦がかわいいので

 

 

限りなくバービーボーイズに近い

 

グループ魂(杏子参戦)貼っときますね。

KONTAに寄せてる破壊(阿部サダヲ)と

ピザ店員の宮崎吐夢のクオリティの高さよ!

 

 

 

私が

グループ魂に爆笑してる間に

 

 

 

銃口を向けられてるお雪のことを

身をていして守る龍嶺。

おぉ!これはお雪もキュンキュン

しちゃうんじゃない?

 

龍嶺グッジョブなんじゃない?

 

 

おっし!

これでお雪ポイントゲットよ!

(゚Д゚)bグッ!!

 

 

 

 

「お雪!俺に構うことはない!殺れ!」

って言ってるそばから

儀四郎に何発も撃たれる龍嶺。

 

 

「龍さんが危ない!!!」

ってなったお雪は

 

 

刀をガシッとくわえて

思いっきり助走つけてかぁーらぁーのぉー

 

 

おりゃっ!とジャンプして

 

シャンデリアにつかまり振り子の原理で

向こう側へ跳ぶ!ってゆー

アクロバティックフォーをカマします。

(*゚∀゚)bカッケェー!!!

 

 

 

まるでジャッキーばりのアクションよ!

そろそろお雪のこと“ジャッキー”って

呼んでもいいんじゃないかな?

 

 

無事、向こう側へ着地!

 

 

 

いざ!打倒・怨敵塚本儀四郎!

っと刀を構えるも…

 

 

龍嶺が儀四郎を押さえてくれてるので

突っ込むことが出来ない!!!

 

 

このまま突っ込んだら

龍嶺も巻き込んでしまうので

ちょぴっと迷うお雪。

 

 

儀四郎討ちたし、龍嶺守りたし。

揺れる乙女ゴコロ!!切なっ!

 

 

 

 

儀四郎がお雪を狙って

銃弾を撃ち込むも

 

龍嶺が盾となり

 

自分の身体に何発もの凶弾を浴びて

お雪を守ります。

 

 

 

ちょっと!!龍嶺!

漢じゃん!

愛じゃん!

愛しかないじゃん!

 

 

愛を知らないお雪に

包み込むよーな愛を贈る龍嶺。

山のフドウみたい!(北斗の拳より)

 

 

 

「は、はやく……」

息も絶え絶えの龍嶺の言葉に

 

心を決めるお雪。

刀を垂直に構え突っ込みます。

 

 

そのまま

 

 

龍嶺もろとも儀四郎をぶっ刺す!

おっしゃ!!殺った!!!!(゜д゜)qッシャ!!

っと私が喜んだのも束の間…

 

 

ラスボスってのは

なかなか死なんもんなんです。

 

しぃーぶぅーとぉーいぃー!!

 

 

 

絶命した龍嶺を突き飛ばし

 

まだお雪を撃ち殺そうと粘る儀四郎。

それをなんとか阻止しよーとするお雪。

 

わぁー!お雪ぃー!がんばれー!

 

 

激しい攻防の末

 

 

腹部を撃ち抜かれる!!

わぁー!お雪ぃー!負けないでー!!

 

 

 

んがっ!

 

 

精神力の強さが

常人の5倍は強いので

 

なんとか持ちこたえ

 

 

 

 

必殺☆因果応報クラッシュ!!

カマしたゼー!やってやったゼー!

∑d(゚∀゚d)イカス!!

 

 

 

頸動脈に因果応報クラッシュを受け

血しぶきビッシャ―!で絶命する儀四郎。

( ´∀`)b 逝ッテヨシ

 

 

 

やっと…やっと終わった…

怨敵を討ち、緊張が解けたからか

だんだん腹部の痛みが増してゆくお雪。

 

 

横で息絶えてる龍嶺に

お別れを告げ

 

 

 

痛みをこらえながらヨロヨロと

鹿鳴館を後にするお雪。

 

 

っと、そこへ

 

必死に歩くお雪の元へ

小走りに駆け寄る人物が!!

 

 

 

それは…

 

 

 

竹村伴蔵の娘・小笛でした。

お雪を刺す小笛。

 

 

そーだよ。

 

 

儀四郎にムカついてて

すっかり忘れてたけど

 

 

小笛はお雪のこと怨んでたんだよ。

怨みの無限ループ!

 

 

 

 

しかも儀四郎に撃たれたとこと

同じところ刺されちゃう!

 

 

さすがのお雪も

死の覚悟を決めます。

 

撃たれたうえに刺されちゃぁねぇ。

(ノд;`)ウッ・・

 

 

 

 

意識が朦朧としながらも…

怨みの炎を燃やす小笛を見て

 

 

かつての自分の姿を重ねます。

哀切と安堵が入り混じった表情を浮かべるお雪。

 

 

 

お雪を刺すと走り去る小笛。

 

 

 

 

再び痛みをこらえながら

雪の中をよろけつつ歩きだすお雪。

 

 

 

 

はいっ!ここで「修羅の花」

ここで流すとか!監督のセンスが光ってる!

ちょぉーイカしてる!!

 

 

 

撃たれるわ

刺されるわで

 

痛みがますばかりのお腹。

 

 

 

痛すぎて足に力が入らず

とうとう

 

ガックリ膝をつき雪の中に身を沈めます。

雪の冷たさでなんとか意識を保つお雪。

 

 

様々なことが

走馬灯のように脳裏によぎります。

 

 

 

 

生まれた獄中の風景

自分を抱くママンの怨みを託す言葉

 

頑是ない子供の頃からの

苦しい修行の日々

 

仇を探す長い永い旅の日々

 

 

全ての感情を捨てて

修羅道を歩んできた人生の中で

 

龍嶺との間に芽生えた

まだ恋とも愛とも名前のつかない

淡いほのかな感情

 

『怨み』以外の感情を教えてくれた

大切な人を自分の手で葬ってしまったこと

 

 

 

 

今日が人生最期の日かもしれない

覚悟したお雪の頭ン中に鳴り響くヨルシカ。

じっくり読むと泣いちゃう歌詞

 

 

 

 

逝ってしまった龍嶺に

語りかけるお雪。

 

「もっとちゃんと言ってよ

 忘れないようにメモしてよ

 明日10時に平民新聞社で待ち合わせとかしよう」

 

 

 

 

龍嶺を追慕して

 

雪を頬にあて慟哭するお雪。

捨てたはずの『哀』の感情を吐き出します。

 

 

 

逝ってしまった人々にやっと会える…

 

少しホッとしたように

雪に顔をうずめるも

 

 

昇る朝陽の光と暖かさを感じ顔を上げます。

死ねなかったお雪。(´;ω;`)ウッ・・

 

その後

お雪の旅は怨み恋歌へと続きます。

 

なんそれ!切なっ!!

って胸がギュウなって

 

終わり!!!

 

 

 

 

もぉーね

 

復讐、ダメ!絶対!!

ミサワ出ちゃうから!

 

 

 

長々と語らせていただいた

お雪の仇討ちの物語り

 

読み終わりでございます。

 

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございました。(人゚∀゚*)☆カンシャ♪

 

 

 

それにしてもアレですな。

 

北浜おこのも

塚本儀四郎も

正慶徳一でさえも

 

村人から詐欺ったお金を元手に

何かしら商売始めてんのに

 

 

竹村伴蔵だけ

酒と博打ですってんてんになるって

なかなかロックな生き様ですな。

 

 

 

やはり伴蔵は

ロケンローラーだわー。

シェケナベイベーだわー。

 

 

 

修羅雪のDVDあるよ、あるよー。

 

 

コミック版修羅雪姫もあるよ、あるよー。