地の骨 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

外出自粛が続き

お家に閉じこもっておるので

 

 

 

このままでは

運動不足になってまう!!

 

と、思い立ったワタシは

 

 

 

 

ムスメを誘って

 

 

ダンスバトルすることにしました。

ゴキゲンな「ジャングルブギー」にのって

 

延々とダンスバトルを

繰り広げるワタシとムスメ。

 

 

 

やぁー、すっきり!(*゚∀゚*)

 

 

 

 

すっきりした本日は

 

 

オジさん同士のダンスバトル…

ではなく

 

 

 

骨肉の権力バトルを描いた

 

 

 

「地の骨」いってみましょー!

芽衣子、美しいんだじょー。

(*´Д`)ハァハァ

 

 

あらすじは

 

私立大学の中で巻き起こる

派閥争いと

その周囲のドロッドロした人間関係

のお話し。

 

 

 

清張センセー原作の

社会派サスペンス!!!

 

 

 

 

遠い昔 

はるか彼方の銀河系―。

 

 

とある惑星の

とある国の

とある私立大学では

 

 

 

理事長・有田(佐藤慶)一派が

幅をきかせておりました。

 

 

強大な力をもった有田が

大学全体を牛耳っていたのです。

 

 

もはや有田帝国

となりつつある大学内。

 

 

有田帝国の中で

反発心を抱く数名の反乱軍。

 

 

 

 

反乱軍を指揮しているのは

 

 

ダバダバした喋り方が特徴の

助教授・川西(田村正和)。

 

 

ジェダイの騎士のよーに

フォースを研く日々。

 

 

いつかクーデター起こしたる!

ついでに

教授のイスも狙ったる!!

 

 

と、ジェダイの騎士ながら

 

ダークサイドに傾倒した

野望を秘かに抱いておりました。

 

 

 

そんな

ある日のこと。

 

 

正和が

同僚のC3PO徳馬と銀座へ繰り出すと

ライバルの稲木(峰岸徹)を発見!

 

ハケ──m9(゚д゚)──ン!!

 

 

稲木は有田派の1人。

 

有田から

寵愛を受けておる秘蔵っ子です。

 

 

 

 

「ぜぇーんぜん酔ってませぇーん!」

ヘベレケ状態の稲木。

 

 

 

めんどくせぇ酔っぱらいほど

「酔ってねぇ!!」言いますもんね。

 

 

完っ全に酔っ払いのソレです。

稲木氏。

 

 

 

「酔ってないから!もう1杯ちょうだい」

タクシー来ても、まぁーだ騒ぐ始末。

 

 

グダグダうっせーわ

なかなかタクシー乗らねーわで

 

 

芽衣子もいい加減

ウザくなっちゃったんだろーね。

 

 

 

「乗れっ!オラッ!!(ラ行巻き舌)」

タクシーにグイっと押し込んでたもの。

 

 

 

「ママも乗らないと帰らない!」

とゴネるので

 

 

お店を若い子に任せて

渋々タクシーに乗り込む芽衣子ママ。

 

 

 

 

芽衣子がいないお店にいっても

つまんないので

 

 

「ママいないけど…どぉーするぅー?」

興覚めの正和とC3PO。

 

 

別のお店で呑むことに。

 

 

「稲木調子ぶっこいてるよねー

いつか有田帝国ぶっ壊したいよねー」

グチを言うしか術がない反乱戦士たち。

 

 

 

オジさんたちが

グチを言い合ってる間に

 

 

タクシーの中で

必要以上に芽衣子にくっつく稲木。

 

 

 

「今日ねぇイイことあったんだぁ♪」

ご機嫌さんです。

 

 

 

「あら?なぁに?」

興味ねぇけど一応 訊ねる芽衣子。

 

優しいんだじょ。

 

 

 

「入試問題ができあがったのよぉ☆」

ご機嫌さん過ぎておネエ言葉になっちゃう。

 

 

 

後部座席でイチャつく男女に

イラッとしたタクシードライバーは

 

 

急ブレーキ&急発進

ってゆー狼藉運転を繰り返します。

 

 

 

そんな狼藉運転に

ひと言もの申そうとした稲木ですが

 

 

ドライバーの

ヘアースタイルとミリタリージャケットで

 

 

 

「この人ベトナム帰りや!ヤベェ奴や!」

戦慄を覚え 何も言わずタクシーを降ります。

 

 

 

慌てて降りたもんだから

試験問題をタクシーに忘れる稲木。

 

 

バカーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

「やってもーた…」と呆然自失の稲木と

カワイソウな子を見る目の芽衣子。

 

 

有田帝国を揺るがすよーな

大不祥事発生!!

 

なので

 

急いで暗黒卿・有田へ

相談だっ!!

 

 

 

「え?!試験問題を紛失??

は?ママとイチャついてた?!正気?」

有田理事長もあきれ顔です。

 

 

 

オジさんたちにめっちゃ怒られる稲木。

「金輪際、ママとイチャつきません!」

心にもないことを誓うハメに。

 

 

 

 

 

稲木が

平身低頭で謝ってる頃…

 

 

 

 

 

 

 

正和は芽衣子と手合わせしてました。

いーよぉ。怨み節の時よりイカしてるよぉ。

∑d(゚∀゚d)イカス!!

 

 

 

無事、稽古を終えて

身支度を整える芽衣子。

 

 

「君は稲木派なんじゃないの?」

ダバダバ喋りで訊ねる正和。

 

 

「稲木さんは手数が少ないからダメよ」

ズッバシュ!と手厳しいことを言う芽衣子。

 

 

 

そっかぁー。

稲木は技の数が少ないのか―。

 

もちっと精進せぇよ!稲木!

 

 

 

稲木を

ズバッシュ!と斬った後

 

 

「ねぇ、イイこと教えてあげよっかぁ」

かわゆいキュルン顔する芽衣子。

(*´∀`*)ハフン

 

 

稲木の

大失態をチクっちゃうんだじょ。

 

 

 

 

 

ライバル稲木が

しくじり先生だった!ってゆー事実を知り

 

 

 

稲木のしくじりから

有田帝国を潰せるんじゃねーの?!

 

 

ついでに

 

 

助教授から

教授になれるんじゃねーの?!

キュピーンなる正和。

 

あー、コレ

だいぶダークサイドに傾いちゃってるなー。

 

 

 

んがっ!!

 

いかんせん

教授選には存外お金がかかるもんです。

 

 

 

「んー…どーすっかなぁー」

と、迷う正和に

 

 

「ねぇーえ、チャンスなんじゃない?」

美しい横顔でけしかける芽衣子。

 

 

 

「んでも…お金無いものー」

ダバダバする正和に

 

 

 

「お金?無きゃ作りゃいいのよ☆」

今度はかわゆいキラーン顔する芽衣子。

(ノ∀`)タハッ

 

 

 

「でもなぁ…アテないしなぁー」

まだ迷う正和に

 

 

「イイ人、紹介したげよっかぁ?」

「どんな手を使ってでも

息子を医学部に入れたい人がいるのよ」

 

 

 

裏口入学斡旋のクチを

紹介する芽衣子。

 

 

 

ダークサイドに

堕ちなければならない話しなので

 

ちょぴーっと

躊躇する正和でしたが…

 

 

 

 

報酬は3千万と聞いて

 

即断即決!!!(`・д・´)キリッ!

3秒でダークサイドに堕ちる正和。

∑(゚Д゚;) エッ!!

 

 

 

そだった。そだった。

 

清張センセーが描く世界ですもの

 

わるいやつら

しか出てこないんだった。

 

 

 

後日

 

芽衣子が医者の奥タマを紹介。

交渉成立とあい成りました。

 

 

 

教授選への軍資金

3千万

ゲットして自信をつけた正和。

 

 

 

 

「俺は未来を好きなように改変できる!!」

と、全治全能の能力が開花。

ユーハバッハ!∑(゚Д゚;)ビクッ!!

 

 

 

 

入試問題をみんなでチェックする

入試製作委員会の時に

 

 

稲木の不祥事をツッコミ

有田帝国を揺るがそうと画策。

「稲木くん しくじり先生ってマジっすか?」

 

 

 

何せ正和は

試験問題紛失の現場に

居合わせた

 

生き証人から

直に話し聞いてますから

 

自信満々にツッコミます。

 

 

 

えぇ、えぇ。

そりゃぁーもぉ

 

これでもかっ!って程のドヤ顔で。

好楽さん!!!∑(゚Д゚;)ビクッ!!

 

 

 

 

「稲木くん?しくじってませんけど?」

「何言ってんの?」みたいな感じの学部長。

 

 

 

「試験問題を失くしたって噂が…」

正和がしつこく食い下がるも

 

 

 

「試験問題?ここにありますけど?」

 

失くしたはずの問題を

シレーっと取り出す学部長。

 

 

 

「聞いてたんと違う!!!」

もぉ黙るしかない正和でした。

 

 

 

稲木が失くした問題は

落とし物として警察に届いてました。

 

 

 

 

「川西、帝国潰しに躍起だからね!」

「今日実はヤバすだったんだからね!」

「もぉママとイチャついちゃダメだからね!」

なんかオジさん1人増えて

またもや、めっちゃ怒られる稲木。

 

 

 

もうちょいで

有田を打ち倒せたかもだったのにぃ!

( ゚皿゚)キ──ッ!!

 

と、諦めきれない正和は

 

 

探偵ナイトスクープを雇って

有田の身辺を探らせることに。

 

 

局長は西田局長かな?

 

 

 

 

優秀な探偵局員のお陰で

 

本州銀行新宿支店の

支店長の息子とコンタクトが取れます。

 

 

支店長の息子も

本州銀行に勤めており

外回りの営業さんです。

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

 

本州銀行

どこかで聞き覚えが…。

 

 

池袋支店の支店長さんはぁ…

亘理さんて人かな?

 

 

 

 

支店長のご子息・ヒデオくんから

 

有田が

架空名義で預金している

 

大学の隠し金を教えてもらいます。

総額7億8千万也。

ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

 

有田の失墜ポイントを掴み

 

キタ━━━━(p゚∀゚q)━━━━!!

 

っと有頂天になる正和。

 

 

 

 

 

 

正和が浮かれてる頃…

 

 

 

 

 

 

 

稲木は芽衣子と乱取り稽古してました。

本日は寝技の練習中心です。

 

 

 

無事、稽古を終えて

朱色のガウンを着こむ芽衣子。

 

 

 

「次に教授になるのは稲木さんね☆」

稲木にもかわゆいキュルン顔する芽衣子。

 

抜かりなし!!(゚Д゚)bグッ!!

 

 

 

まさか芽衣子が

自分と正和とを両天秤にかけてるとは

夢にも思ってない稲木は

 

 

調子こいて

 

 

「まぁーーねぇーん♪」

ほっぺをススーってします。ススーって。

 

 

ウフフ、キャッキャと

楽しそうな笑い声が聞こえる

 

芽衣子の部屋を

ジトォーーっと睨めつけるヒデオ。

 

 

 

ヒデオは芽衣子をつけ回す

ストーキングボウイだったのです。

 

 

あれかな?

 

外回りで芽衣子のお店の

融資やら入出金の取次なぞを

担当してたのかな?

 

 

そーこーしてるうちに

 

魅惑の女豹流し目喰らったりして

ハウッ!!(*゚Д゚*)キタコレってなっちゃったのかな?

 

 

 

年上女豹の手練手管に

まんまと溺れちゃったのでしょーね。

ヒデオちゃんたら。

 

 

 

 

芽衣子ラヴ!と

思いつめるあまり

 

お家に押しかけ

連続でピンポン鳴らしまくるってゆー

 

ハラスメント行為を繰り返す

ストーキングボウイ。

 

 

 

「連続ピンポン、マジやめろし!!」

ヒデオ、美しい横顔で叱られるの図。

 

 

ヒデオを叱っていると

またもやピンポンが鳴ります。

 

 

 

玄関を開けると

「お店行く前にご飯行かない?」

稲木から同伴のお誘い。

 

 

 

「あらぁ!うれしいわぁー♪」

感激する芽衣子の後ろに…ヒデオ!!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

めいこぉー!

うしろ!うしろぉーー!!

 

 

 

「とっとと お引き取りくださる?」

ヒデオを追い出す芽衣子。

 

「坊や、帰りな!」

みたいな感じの稲木。

 

 

 

 

稲木から芽衣子を取り戻す!

と、勝手に決意するヒデオボウイ。

 

 

せっせと正和に協力します。

他の銀行の架空口座も調べ上げてんぜ!

 

 

「何故こんなに協力的なの?」

正和の素朴な疑問に

 

 

「稲木をぶっ潰したいんです」

「アイツは僕のオンナを盗ったんだ!」

 

 

ストーキングボウイ特有の

思い込みハゲ子(思い込み激しいの意)

な、答えをするヒデオ。

 

 

 

あ、この子

深くかかわらんほーがいいタイプ。

と、悟った正和は早々にバイビーします。

 

 

 

 

自分が芽衣子と

ぶつかり稽古仲間と知られたら

 

教授選の妨げになる!

と、考えた自己チューな正和は

 

早速

芽衣子に別れ話しを持ちかけます。

 

 

 

「え?別れる?どゆこと??

ちょっと何言ってるか分からない」

青天の霹靂発言にとまどう芽衣子。

 

 

 

「ヒデオとも組手稽古したっしょ?」

と、正和。

 

 

 

「あの子…ちょっとアレな子なのよ」

暗にヒデオはどうかしてるぜ!なのよ

と、伝える芽衣子。

 

 

 

「アイツに君とのことバレたら怖いもん」

「今度の教授選に賭けてんの。俺は」

 

 

自己チュー甚だしい正和。

 

 

「あたしは味方よ?軍資金だって…」

必死に味方アピールする芽衣子ですが

 

 

「よっくゆぅーよぉー!

俺と稲木、両天秤にかけたでそ?」

 

魂胆をズバッ!!

と、見破られます。

 

 

 

思わず震えが走る芽衣子。

ヤだね!正和。

かんざしで眼ぇつぶしてやれ!!

 

 

 

 

「女なんかで教授選しくじれないってワケ」

エラソーに言っちゃう正和。

 

 

 

なんかの言葉に

カッチィーン!!とくる芽衣子。

 

 

ブチ殺すぞ?てめぇ。

ってお顔になっちゃう。ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

 

 

 

 

「まっ、教授になったら

せいぜいお店を贔屓にしたげるよ」

またもやエラソーに言っちゃう正和。

( ;`皿´)qグヌヌ!!!

 

 

 

「それじゃ元気で」

颯爽と部屋を後にする正和。

 

 

 

心のデスノートに

正和の名前を書いてっと。

メモメモ((φ(゚д゚ )

 

 

 

 

正和、死亡フラグ立ちましたぁー!!

怒りと屈辱でさそりの眼ぇ出る芽衣子。

(((゚Д゚;)))ガタガタ

 

 

 

 

波乱含みの教授選!

 

教授のイスは誰の手に?!

真の勝者は誰になるのか?!

 

 

そして

 

死亡フラグの立った

正和の運命や如何に?!

 

 

 

諸々と

気になるトコロですが…

 

 

 

残念!!

 

 

お時間となり申し…

本日は読み終わりでございます!

( *・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

 

では皆さま

どぉーか、ご安全にっ!!