こんばんは!

本日の料理のおねえさんは、

 

ハウス食品の「エスニックガーデン タイ風クッキングペースト」の

「ナンプラーミックス」味で、本格チャーハンを作ってみました!

 

エスニックガーデン タイ風クッキングペースト

 

 

商品名が長いですねー!笑

 

「エスニックガーデン」のブランドには、

「ガパオライス」などメニュー用の調味料もあるのですが、

こちらはペーストなので、

いろんなメニューを簡単に味つけられる”合わせ調味料”といったカテゴリですね

エスニックガーデン タイ風クッキングペースト

 

ナンプラーって、使うと本格的なタイ料理が作れるので

大事な調味料ではあるのですが…

 

使い切れないー!

 

どうしても余らせてしまうんですよね…

 

あと、手軽にタイ料理作ろう!って中々ならないですよね…

ちょっと気合い入れないと作れない…

 

でもこれがあれば、そんな悩みともおさらば!

エスニックガーデン タイ風クッキングペースト 裏

「いつもの味付けの代わりに使うだけで

 簡単にエスニック料理が作れます」とパッケージにある通り、

これ1本でお手軽エスニック料理作れるのです〜

 

あらかじめ、

油・ナンプラー・塩・ガーリンク・果糖・チキンエキスなどが

合わせてあるんです、ありがたい〜

(添加物が気になる人は、苦手かな…?)

 

そして1本あたりの価格は、約240円!

2人分の料理作るのに16〜32g使用するので、

この1本で3〜6品くらい作れると思うと、コスパもいいかな!

 

 

 

今回紹介するにあたって、何作ろうかな〜と迷ったのですが、

パッケージでもオススメされている通り、

チャーハンにしてみました!

エスニックガーデン タイ風クッキングペースト パッケージ

 

レシピはHPのものを参考にしましたよ〜

早速作り方を紹介していきます!

 

〜材料(2人前)〜

エスニックガーデン タイ風クッキングペーストナンプラーミックス 大さじ2

豚ひき肉 150g

むきえび 1パック

長ネギ 1本

卵 1個

ごはん 1合分

パクチー 少々

サラダ油 大さじ1/2

 

〜作り方〜

①長ネギをみじん切りします!

 えびは茹でであるむきえびを買ったので、特に下ごしらえはしませんでした!

 レシピ1

 

②フライパンに油を引いて、ひき肉を炒めていきます

 レシピ2

 

③ひき肉に火が通ったら、エビを加えて、

 レシピ3

 

④長ネギを加えて火が通るまで混ぜ合わせて炒めます

 レシピ4

 

⑤こんな感じで火が通ったら、一旦火を止めます

 レシピ5

 

⑥炊いておいたお米を平らになるように投入!

 レシピ6

 

⑦そこに、ナンプラーミックスを続けて投入!

 レシピ7

 

⑧具材と絡めたら、溶き卵を加えたら、

 火をつけて全体に絡めるように、サッと炒めると…

 

完成〜!

最後に粉になっているパクチーを振りかけましたよ〜

レシピ8

 

フライパン1つで、

しかも調味料1つでササッと炒めただけなのに、

立派なチャーハンができて大満足ー!

 

ペーストだからちゃんと味行き渡るかな?って不安だったのですが、

しっかり味は全体に馴染んでますー!

 

ガツンとした味わいが好きな人には少し物足りないかもしれないので、

最初に油を入れるときに、ガーリックペーストを加えてもよいかもですニヤリ

 

今度青菜炒めも試してみたいなー!

 

Twitterでの口コミも調査してみました!

 

トムヤムクンペーストは、ピリ辛おじや作るのにかんたんで便利そう!

ちょっと、味付けて焼くだけで、本格的な味付けができるの嬉しいですね〜

結構、エスニックの味付けって難しいですよね〜!それがペーストでかんたんにできてしまうのは嬉しい!

そうめんにもあいそう〜〜!暑くなってくるこれからは、そうめんxエスニックでさっぱり仕上げたいですね!!

 

 

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいねラブラブ

 

 

ブログ内のいいね!フォロー!Twitter!Instgram!もやっているので、ぜひ見てください!!

 

 

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

 

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

【レビュー&レシピ】森永製菓「もみもみホットケーキミックス」!嬉しすぎる洗い物の減るパンケーキ!

 

 

ハウス食品「とろみ菜」オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め!鍋以外でも白菜は使える!?

 

【レビュー】日清製粉「小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」でガーリックチキンカツに挑戦!