一足先にお花見気分 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


今年もやってきた貴重なお酒!!


幸せーラブラブ



そろそろブログも普通に更新できるかも・・・とか言いながら1週間ご無沙汰しています。


暖かくなってきて、ちょっと動きやすくなっているのか、「家のいらないものを処分しよう大キャンペーン」を実施中。


まずは要らない洋服から仕分けよう。


・・・なんて始めてみたものの、「あ。こんなんあった。」とか「これ、今からの時期着られそう。」とか、ついつい袖を通してみちゃったりして、軽くファッションショー状態。


ふと脱ぎ散らかして山積みになった服に気づきました。



趣旨変わっとるやないかい!!


おもいっきり声に出して自分にツッコミを入れてしまった。。


相変わらずとぼけているコックしろです。こんにちは。


結局、服はほとんど捨てられていないという体たらくあせる


こんなんじゃあかん。。



さてさて、そんなお馬鹿な話は置いておいて、今年もおいしいお酒を届けていただいたので、大事にいただいている私。


去年も一昨年もご紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「酒ギャラリー あまがい」(ホームページはこちら→でしか買えないお酒、超しぼりたて


一昨年は、友人と日本酒パーティーをしたり( )、去年はひとりで酒器を変えて飲み比べしてみたり( )、とにかく毎年楽しみにしているのですが、今年は春気分を味わいながらいただきたいな。とこんなかんじで。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


なんてことないちらし寿司ですが(しかも写真を撮るときにはえびを乗せるのを忘れていた・・・えらく地味だ。。)、こちらのお酒といただくと格別でしたドキドキ


そして、春のお花見気分で、桜柄の器と桜色の酒器で。


春の予感になんとも幸せになりました。



そして、超しぼりたては、今年もおいしかった。


来福酒造さんの純米吟醸酒を搾ったその日に発送してくださるのですが、こちらのお酒って骨格がしっかりとしていて飲みごたえがあります。


私の中では「男前」なお酒の部類。


でも搾りたてで、爽やかなシュワシュワ感も味わえるので、とてもキュートなんですよね。


「やんちゃ坊主」に出会ったかんじかなぁ?


もはや訳がわからないけど、そんな風に思ってしまった。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


シュワシュワ感・・・今年もマクロレンズで撮ってみた(笑)。


この爽やかさがクセになるんですよ。


ただ難点は・・・口当たりが軽いので飲み過ぎてしまうこと。


次の日冷蔵庫を見たら、ほとんど1本なくなってて驚きました。


「え?誰?こんなに飲んだの??」とつぶやいてしまいましたが、旦那が飲むわけなかった。。(犯人は私ですーーあせる



そうそう、その旦那といえば、これを見ての第一声が・・・。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


「この入れ物どうしたん?」


でした。(あぁ。やっぱり・・・。あのときのことを思い出す→


期待を裏切らないひとことをありがとう(笑)。


でも、「入れ物」って・・・。せめて器と呼んで。。



そんなこんなで、今年も楽しくいただいている貴重なお酒。


なのさん!今年もありがとう!!(こんなに大変な思いをして送ってくださってたよう→ )。

完全予約のお酒なので、気になる方はぜひ来年!


受付が始まったら私のブログでもお知らせしますね。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ


ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)