キュートなシュワシュワ赤ワイン | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


朝晩が寒くなり、そろそろ赤ワインモードかな。でもまだ重いのは早いかも。


そんな気分にぴったりだった1本。



今朝はすごく寒くて、なかなか布団から出られなかったコックしろです。


そろそろ冬支度を始めようかな。



さてさて、先日買ったワインがちょっと印象的だったので、写真に撮ってみました。


色だけだと、けっこう濃い目の赤に見えるのですが、こちらがシュワシュワ。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


シュワシュワしてるのわかります?


発酵途中で瓶詰めしているようで、瓶内で二酸化炭素が発生するよう。


微発泡で爽やかなんですが、味はけっこうしっかりめ。


炭酸がなくなってもおいしくいただけそうな丁寧な作りです。


ちなみに品種はガメイ。


今の時期にちょうど良かったな。



もうひとつのお気に入りポイントは、このエチケット。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


かわいいお魚の絵なんです。


しかもしかも!


このワインの名前が「boisson rouge (ボワッソン・ルージュ)=赤い飲み物」なんですが、


「Poisson rouge (ポワッソン・ルージュ)=赤い魚」とかかってる!


こういうおちゃめなところも好きー。


ちょっと笑顔になりました。


こちらのワイン、ネットでも買えるので、気になる方はぜひ。→ドメーヌ・ド・モントリュー Boisson Rouge


お友達と飲むと楽しいかも♪




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)