日経ウーマンオンラインに | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


テーブルでお花見、ティータイム編。


桜とマカロンのバランスからいうと、完全に花より団子だけど・・・。



今日は雨ですね。


桜が散ってしまいそうで残念です。


しかもどうしてこんなに寒いんでしょう。


気分だけでも春っぽく。と用意したマカロン。


おいしくて3つでは終わらない・・・春の食欲恐るべしです。


マカロンも春になるとなぜか作りたくなるんですよね。


写真のは買ってきたものだけど、近いうちに作ろうかな。



さてさて、話は全く変わるんですが、日経ウーマンオンライン「春満開!フライパンひとつでお弁当レシピ」に、「冷めてもおいしい 鶏肉と菜の花の味噌炒め」を掲載していただきました。(このページ→



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

これは去年アップしたもので、ブログでは甘味噌( )を作って、そのお味噌を使ったレシピ( )だったんですが、今回はフライパンひとつでできるようにアレンジしてあります。


菜の花も今おいしいので、ぜひぜひお試しを。



そういえば、このブログ、ついに読者さまが1000人を超えました。


おひとりおひとりにお礼が言えなくて申し訳ありませんが、本当に感謝しています。


いつも来てくださってありがとうございます!



☆ ELLE Onlineに「レンジで作るいちごジャム」をアップしました。→



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)