ハロウィンのグラスマーカー | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

今日は起きるのがお昼になってしまったコックしろです。


お腹のすいている旦那のためにパンでもさっさと焼けば良かったのに、せっかくのお休みだからブランチを・・・と、それもマイごはん連載の為の朝ごはんレシピにしようなんて思ったものだから、途中で写真を撮ったり材料を丁寧に量ったり・・・。


できたお料理の写真まで撮っていたら、かなりの時間がかかってしまって、旦那は超不機嫌。


黙ってむすっと食べてる顔を見ると「作らなきゃ良かった」なんて思ってしまいました。


そりゃ作るのが遅かった私が悪いけど(起きたのが遅すぎたのも悪いけど)、いただきますもごちそうさまもないのはやっぱりルール違反。


おいしいはずのごはんもおいしく感じなくなるし、料理を作るのが好きな私でも「今日はもう作りたくないわ。」なんて気分になります。



世の中の男性の皆さまに言いたい。


おうちでおいしいものを食べたかったら、「いただきます」と「ごちそうさま」、おいしかったら「おいしい」をちゃんと言うのが大事。(当たり前だと思うなんてもってのほか!)


これだけで、奥さんの料理の腕ってメキメキと上がるものです。



珍しく愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな日もありますよね。



さてさて、今日はハロウィンですね。


もうかぼちゃのお料理を作る気力はないので、ハロウィン気分のグラスマーカーでワインでも。なんて思っています。(夕方になったらひとりで飲んじゃお。そして晩ごはんは手抜きしちゃお。)


これは先日、uruukiさんと一緒の時に選んだチャームたち。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


かぼちゃとクッキー、キャンディのチャーム。


今日しか使えないじゃーん。なかんじですが、こういう季節もののグラスマーカーも良いかんじ。


でもでも、uruukiさんが作られたハロウィンセット(このとき→ )の方がかわいいなぁ。



今日はこれからネイルを塗り直そう音譜


かわいいのができると良いな。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)