おやつにクロワッサン | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

横浜では結構有名(らしい)パン屋さん 「ベッカライ 徳多朗」


横浜に来てからのお気に入りドキドキ


私はもともとそんなにパンをたくさん食べる方ではないのですが、ここのパンは、いくらでも食べられてしまう。


最近は、パンを買うならここと決めています。




ここのお店、何でもおいしいんですけど、難点はいつも人がいっぱいで、遅く行くとパンの種類がほとんどなくなっちゃうことショック!


今回も、行ったときはあんまり種類がなかったのだけれど、クロワッサンアマンドを発見目


ここのお店、クロワッサンとかデニッシュ系もとてもおいしいのですラブラブ


残りひとつだったので、ためらうことなく購入しました。




とはいえ、これはひとつしかありませんので、旦那のために残しておくか、私が食べるか・・・悩みますあせる


クロワッサンって半分にするのも大変だしねぇ。


まさに、食うか食われるか・・・。 (←使い方違いますけど汗



・・・ということで、結局のおやつになりましたドキドキ


いいのいいの。旦那には違うの残してるから(笑)


クロワッサン


今回は、ラテと一緒にいただきまーす。



ちなみに、ラテは、ハート型の練習!と思っていたのに、ちょっと勢いよくミルクを注いでしまって、表面がほぼミルクの泡で埋め尽くされてしまいましたあせる



苦し紛れに 四つ葉のクローバー・・・って見えないかガーン



ラテアートの道は険しいです叫び




さて、クロワッサンアマンド、しっかりとした歯ごたえのクロワッサンの中に、(たぶん)アマレットを加えたようなマジパンが入っていて、上にはあられ糖が散らしてあります。



おいしいーードキドキドキドキ




まさに至福のひとときクラッカー




フランス人が言うには、クロワッサンはパンでなく、お菓子なんですって。


なんだか納得してしまいました。




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)