新生活におすすめの朝ごはんのアイデア | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。
アメブロ、だいぶお久しぶりの更新です。

目下、インスタグラムをメインに活動、
そしてときたま、noteも更新しており、
またHPでのブログ更新もしているため

アメブロは今後どうしようかな・・・と
考えていたのですが、たまにちらっと覗くと

アメブロもまだ見てくださる方がいらっしゃり・・・
(更新できてなくてほんと、すみません)
アメブロは「朝食ネタ」メイン
引き続き更新をつづけようとおもいます。

さて、季節は春。
春になるとなにか新しいことを始めたくなりますね。

この春から、ちょっと早起きして
余裕のある朝を過ごしたいな♪というひとに
おすすめしたいのが
卵をつかった朝食メニュー

メニューといっても、
基本のゆで卵や目玉焼きなどの
超がつくほどの簡単メニューですが、
実は、失敗しやすいメニューでもあるのです。

ちょっとしたコツを知っているだけで
失敗なくできあがりますし、
しかも、満足度も高いから侮れません。


 

詳しい作り方のコツは下記ご覧ください。
(リンク先記事にとびます。)

失敗なしのゆで卵のコツ



失敗なしの目玉焼きのコツ


卵は朝におすすめの食材の一つ

これ1個で栄養も豊富で
朝から元気に過ごすことができます。


この春からちょっといい朝を過ごしたい人に
おすすめの朝ごはんのアイデアでした。


フードスタイリスト

朝食プランナー
河合 真由子



 

音譜インスタグラムでは日常の朝ごはんを投稿中音譜

 

 

音譜Twitterでは、ランダムに日々のつぶやきをしてます。
 

 

音譜noteは、働き方、フリーランス、フードスタイリスト、独立をテーマに更新しています。

 

 

メモレシピ開発、撮影フードコーディネート、スタイリング等、

お仕事のお問い合わせなどは下記からお願いいたします。

フードコーディネーター、フードスタイリスト河合真由子
公式HP
Recipe of Life