みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

ご訪問いただきありがとうございます!

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

 

 

明日はバレンタインデーですね。

昨日のブログでおすすめの

お菓子道具をご紹介しましたが、

あちらはデコレーションケーキ初心者さんのための

ちょっとハードル高めの道具たち。

 

 

そんなものを使わずとも

ボウルと泡立て器とゴムベラくらいあれば

簡単に作れるバレンタインのおやつを

ご紹介します。

 

 TODAY'S
 
まだ間に合う!バレンタインレシピ

 

 

 混ぜるだけ!濃厚ブラウニー

 

お料理教室をはじめて開催した時に

お伝えした思い出のレシピ。

 

このころは節約のためと思い、

マーガリンを使っていました(笑)。

もちろんバターの方が

香りもよくて美味しく作れますよ。

 

 

レシピはコチラ↓

 

 

 

 

こんな風に、

マンディアン風におめかしするのもおすすめ。

 

 

以前、KHB東日本放送さんのチャージ!でも

ご紹介したレシピです。

 

 

 

・・・

 

 

次は先日ご紹介した、

ラムボウル風チョコのレシピ。

 

 干し柿のラムボウル風

 

 

 

 

ラムボウルとは、

スポンジケーキをほぐし、

ラム酒漬けレーズン、ナッツなどを混ぜて丸め

チョコでコーティングしたおやつのこと。

トリュフよりも簡単に作れます。

 

 

2月のこんにちは料理酒を使ったレシピで、

こんにちは料理酒と干し柿を使って

アレンジレシピを掲載させていただきました。

 

 

日本酒を使うときのポイントは

塩をひとつまみ入れて

旨味をしっかりと引き出してあげること。

 

 

見た目より本当に簡単でおいしいので

ぜひ作ってみてほしい。

私の中のベストレシピです!

 

 

レシピはコチラ↓

 

 

・・・

 

 

 パヴェ・オ・ショコラ

 

 

 

こちらも、毎回作っている

大好きな生チョコレシピ。

 

こちらを好きな人に贈ったら

願いが叶って付き合えることになりました!

とご報告いただいた生徒さんもいました(笑)。

 

 

「パヴェ」はフランス語で

石畳の意味だそう。

石畳のようなチョコレートってことですね。

 

 

変わらぬ定番レシピ、

ぜひあなたのバレンタインにお役立てくださいね。

 

レシピはコチラ↓

 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ一日になりますように。

 

・・・

@mikittymama123

instagramでちょっと笑える

レシピ動画を配信しています。

フォローしていただけると泣いて喜びます泣ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキティママの講座はコチラ

 

 

 

久々にやってきました!!主催のイベント(笑)。
松島のBLUE BAY COFFEEさんとの初コラボイベントです。

 

お申込みはコチラ★

 

 

 

 

メルマガのご登録はコチラ

「お料理教室でも人気の

絶対使える10のレシピをプレゼント」

ブログでは書けないこと諸々、

メルマガに書いてますw