ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

ここ2、3日が暑さのピーク?強烈に暑い!昨日も凄かったです。滝汗

 

 

 

こういう暑い日には見た目からして涼しげな冷たいものを夕飯にと思い、午前中まだ涼しい内に殆ど準備を済ませて置きました。夕方犬達の散歩から汗だくになって帰宅した後は、野菜を刻めば良いだけ。グッ

 

 

 

食欲まで落ちちゃう猛暑の日でも、美味しい&楽しいで、パクパク一杯食べれちゃいますよ。これは我が家の大好きなサラダの食べ方。大好きなタコスより美味しいかもしれません。ラブ

 

 

 

北京ダック風チキンサラダのシュンピン巻き

 

 

 

 

朝一にサラダを包んで食べるシュンピンを焼いておきました。レシピは「こちら」です。最近は強力粉100%で生地を捏ねています。その方がその名の通りのモッチモチ感100%の春餅になります。合格

 

 

 

 

 

シュンピンが焼けたらそれに塗って食べる「甘辛味噌」作り。このお味噌がまた旨い!沢山作って常備しておくと、ご飯のお供、インスタントヌードルのトッピングなど、いろんなものに美味しく利用できます。グッ

 

 

 

 

 

そして300gちょっとの胸肉もシンプルのボイルしておきました。冷めたら身を大きく割き、夕飯まで冷蔵庫で冷やしておきます。チョキ

 

 

 

 

チキンをボイルしたストックは再利用し、中華コーンスープを作りました。水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を加えてトロトロに。暑い日でも汁物があると御飯が食べやすい。OK

 

 

 

 

熱いものはアツアツで食べたいので、食べる直前に火を止め、冷めない内に食卓に並べるのにバタバタしちゃいますが、冷たいものは楽。照れ

 

 

 

野菜を刻んでお皿に載せたら、午前中に準備してあったのものをテーブルに並べるだけ。最後にスープを注いだら晩御飯の準備は完了。クラッカー

 

 

 

 

このサラダ、本当美味しいんです!大好きなタコスやファヒータを上回るんじゃないかと思うほど、夏には食べ易くて良いです。グッ

 

 

 

ちなみに焼肉でやっても美味しいですよ。これもおすすめです!照れ

 

 

 

 

毎度申しておりますが、シュンピンはトルティーヤやピタなんかよりずっとずっと簡単に焼けます。グッ

 

 

 

毎回最後シュンピンが足りなくなるほど美味しいので、昨日は12枚も焼いたけれど、それでも危うく足りなくなりそうなくらい、旦那の食べる勢いが凄かった!叫び 7枚くらい食べたんじゃないか?ゲラゲラ

 

 

 

この暑さのピークが過ぎたら、来週からはちょっとましと聞きましたが、それでもまだまだ30度以上の日は続きます。むかっ

 

 

 

今年の夏が去ってゆく前に、少なくとももう一回は絶対このサラダやろうと思っています。爆笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

 

HABA高品位「スクワラン」
 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!