ブログにご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

昨日の「フライドチキンバーガー」に続き、今日また、私はお料理を失敗しました!滝汗

 

 

 

今日の失敗は、焼きニョッキのポテトサラダ風と言うアイデアを思いつき試したのですが、ニョッキがカリカリで硬くなり過ぎ、他の具材とのバランスが全然取れず、アイデアだけで終わってしまったと言う失敗です。ニコニコ

 

 

 

ですが、新しい発見がありました!ひらめき電球

 

 

 

市販のニョッキはビールのおつまみになる!グッ

 

 

 

茹でて流水でぬめりを洗い流し水切りした後、ちょっと多めのオリーブオイルとチューブにんにくでカリカリになるまで炒めると、チューイーなにんにく風味のスナックで、ビールのおつまみにピッタリ!合格

 

 

 

 

オリーブオイルとチューブにんにくでしっかり炒めた後、1つ口に入れてみると、こりゃサラダには使えんわ!と思いました。ガーン

 

 

 

でも、なぜか旨い!食べだしたら止められない止まらない!ラブ

 

 

 

旦那が今日は家に居たので1つ食べさせ、これサラダに使ったら駄目だよね!?と聞くと、硬すぎやろうっ!っていっぺんに却下されました。思った通り...ショボーン

 

 

 

が、その旦那も止められない止まらない!ゲラゲラ

 

 

 

以前に使って残った分を冷凍して置いた220gほどのニョッキ。5分位で夫婦のお腹の中へと消えて行きました。びっくり

 

 

 

使ったニョッキは「業務スーパーで売っている割安ニョッキ」。値段は安いが、輸入食料品店で売っているニョッキとなんら変わりない美味しいニョッキで、業スーオススメ品の1つ。グッ

 

 

 

オリーブオイルは大さじ3位。チューブにんにくは小さじ2杯くらい使いました。

 

 

 

でも、塩を一切加えてないのに結構塩分があるのが不思議...???

 

 

 

で、チューブにんにくの原材料を調べると、食塩が入ってんじゃん!ガーン

 

 

 

これまで便利だからついつい使っていたけれど、塩分摂り過ぎになるからもう止めようってのも、この失敗料理で発見しました!ニコニコ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォローよろしくお願いいたします。

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!