1.2月のtsukuruレッスン終了☺︎ | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎

2024年1.2月のtsukuruレッスン、
全日程終了しました☺︎


休講前のtsukuruでは、

しっかり捏ねてつくるふわふわパンのご提案ばかりでしたが、再開後のレッスンでは捏ねない、混ぜるだけのパンのご提案をたくさんお伝えする予定です☺︎


パンづくりは楽ちんで自由!ということを体験していただくことで、

会話が増えたり、おうちごはんの時間が少しでも豊かなものになると信じています♩


(現におうちでのリピート率がめちゃくちゃ高い!

嬉しい〜🫶🏻)


そして簡単なものだけではなく、少し手間のかかる料理も。


色々なご提案をさせていただくことで、

自分のペースや生活に合わせて取り入れていただくことができるのではないかと考えています☺︎


これからも、

つくりおき、おうちごはん、よそゆきごはん。

色々なシーンで使っていただけるメニューをお伝えさせていただきますね♩


忙しい方も多いので時短やより簡単なものをという風潮ではあるけれど、

料理は毎日のことだからこそ、

[苦しいことじゃなく楽しむもの]という意識を一緒に共有していけたらと思います😊


楽しむってきれいごとのようにも聞こえますが、

楽しむためには知ること、考えること。

そして、

[自分が楽しいと感じるために、自分のスタンスを決める]こと。

が大事だと思っています☺︎


環境やライフステージが変われば、

ごはんづくりのスタンスが変わるのは当たり前。


肩の力を抜いて気づきを得たり、

当たり前に思っている呪いをといたり。


そんな時間を過ごしていただけたらと思います♡



3.4月レッスンはパンではなくザクッフワなビスケット!!


レッスン詳細は以下ブログをご確認ください☺︎ 

◯3月のtsukuru(対面教室)




現在募集中のレッスンは対面教室とオンライン。

オンラインは以下ブログをご確認ください☺︎

◯毎月2回おうちごはんのお勉強をする

オンライン料理教室(サブスク)


【お問い合わせ】

*Instagram



*LINE