new!オンライン料理教室について | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎

会員制ライブ配信型オンライン料理教室
【online  cooking  salon :) taberu】
2021年1月にスタートさせました☺︎

合言葉は、
[おうちごはんに彩りとハッピーを♪]

このオンライン料理教室が、

忙しい日々の中でワクワクできる場所に。


そして、ちょっとチャレンジしてみようというきっかけや、日々のおうちごはんのヒントに。


料理のレシピをお伝えするだけの場ではなく、

あなたやその先にいる大切な方の笑顔につながったり、

ちょっとでも気持ちが上がる、前を向ける場所になれたら。


そんな想いで毎月レッスンをさせていただいています。



このオンライン料理教室は月に2100円の月額制。

お申し込みくださった方のみ、
会員専用のInstagramをご覧いただくことができ、
ライブ配信型のオンライン料理教室に月2回(10:00〜)参加して、
料理のなぜやコツを勉強していただけます☺︎


都合が合わなくても、
自分の好きなタイミングで後からアーカイブ動画を見られるのでご安心を。

ご入会期間中は過去遡ってレッスンアーカイブが見られるため、
テレビやYouTubeで動画を見る感覚で気軽にご受講いただけます。


メニューは毎回テーマを決めての3品献立。

その季節の料理や献立、段取りなどが習える。
そんなイメージです。

レッスンはライブ配信型なので、
自分の顔や部屋が映る心配なく、自分のペースで参加することができます。

ライブ配信中に一緒につくる、つくらないは自由。

・ライブ配信を見ながら質問や感想をコメントしたり、レシピにメモをする

・材料を用意しておき、ライブ配信を見ながら一緒につくる

・後日、好きなタイミングでアーカイブ動画を見ながらつくる

すきま時間に動画を見て、つくれる料理や料理の知識を増やす

などなど。

おひとりずつのスタイルに合った使い方をしてください☺︎

そして、Instagramを普段から使っている方は、
つくったものをフィードやストーリーに、
指定の@や#をつけて投稿したり。

同じ#をつけた方の投稿にいいね!やコメントをしたり。
わたしのストーリーでもシェアさせてもらったり。

交流も生まれるサロン的な役割の場所に育てていけたらと思っています😊

(コメントやタグ付けは強制でありません。
無理なくおひとりずつのスタンスで楽しんでいただければ大丈夫です🙆🏻‍♀️)

レシピは毎回DMで2パターンお送りします。

①オリジナルフォーマットのレシピ
②クスパレシピのパスワード

両方ともカメラロールに保存しておいたり、
印刷して使っていただけるので、
ご自分のレパートリーがどんどん増えていることも実感していただけます‼︎

・料理をもっと楽しみたい方
・レパートリーを増やしたい方
・自由な時間に学びたい方
・普段の献立にお悩みの方
・おかちレシピを楽しんでくださっている方
にオススメ♡

ベテランさんにも、
初心者さんにも楽しんでいただけるテーマをを色々な角度からご提案していきますね☺︎

自分のスタンスでご参加いただける新しいカタチの料理教室。

対面の料理教室はtsukuru。
そして、オンラインの料理教室はtaberu。 

つくりたくなり、食べたくなる。 
食べたくなり、つくりたくなる。 

おうちごはんをもっと楽しいものに♪
自分や大切な人の笑顔に♡

両方の教室をつなげながら楽しんでいただけたら嬉しいです☺︎


ご質問等はInstagram @okachimaiにDMいただけたら、回答させていただきます。

一緒に楽しんでください😊