こんにちは♪CCです爆  笑

 

今日も暑いですね。

 

 

今朝、富士山が見えないかな~と、

がっかりしてたのですが

 

家を出る頃には、頭がちょこっとだけ見えてきました飛び出すハート

 

ほらね♬

 

 

 

 

昨日、パイナップルの芯で豆乳ヨーグルトを作ってみました

 

 

 

 

なので〜

 

 

 

パイナップル風味の豆乳ヨーグルトとベランダガーデンで収穫したミニトマトのコンポートを使って、夏にぴったりなキラキラ✨二層ゼリーを作ってみました。チューチューチューチューチュー

 

 

image

 

備忘録で材料と作り方を掲載しておきます。

 

 

 

材量 小さな容器6ヶ分

(キラキラ🍅トマトゼリー)

  • ミニトマトのコンポート 適量 
    ※作り方は、下に張り付いている過去記事から

  • トマトのコンポートのジュース 100g
  • ニューシルバー(ゼラチン) 3g
  • ラム酒 香り付けの少々

(豆乳ヨーグルトムース)

  • パイナップル風味豆乳ヨーグルト 150g 
    ※作り方は、下に張り付いている過去記事から

  • 発芽玄米麹甘酒 50g   
    ※作り方は、下に張り付いている過去記事から

  • きび砂糖 大さじ1 ※甘酒の甘さにより要調整

  • ニューシルバー(ゼラチン) 6g

 

 

作り方

(キラキラ🍅トマトゼリー)

 

1 ミニトマトのコンポートを実とジュースに分ける。
今回は100gに足りなかったので、少し水を足しました。甘さは適宜調整。

 

2 ジュースを温めてゼラチンを入れて溶かす。

 

3 トマトを2に入れて混ぜた後、容器に入れて固める。

 

 

(豆乳ヨーグルトムース)

1 パイナップル風味豆乳ヨーグルト、発芽玄米麹甘酒を鍋に入れて温める。甘さを味見して、甘味が足りないようならば、砂糖を足す。今回は大さじ1追加

 

2 温まったら、ゼラチンを投入

 

3 ゼラチンがとけたら、粗熱をとり、その後、ブレンダーで撹拌。(甘酒の粒粒がなくなり、また、ムース状になるのに良い仕事をしてくれます)

 

4 3の液を好きな器に入れて、冷やして固める

 

6 トマトゼリーを適当に崩して、5のヨーグルトムースの上にのせる

 

 

できあがり~♪照れ

 

 

 

 

可愛い💕

 

 

 ベランダで撮影してみました。

トマトさんありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

甘酒がトロミをつけるのに良い仕事してます。

 

 

 
 

 

 お弁当と職場にお裾分け飛び出すハート

 

 

 

昨夜も、ヨーグルトを作りましたが、8時間で固まりましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 参考にしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

酵水素328選もぎたて生スムージー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー