こんにちは♪ccですニコニコ




YouTubeって閲覧傾向からおすすめ動画を出してくるでしょウインク私には、ハーブ、野草、再生栽培…からお料理系までの様々な動画を勧められますチュー



パイナップル🍍再生栽培
そのひとつ指差し







ずっとやりたくて…。口笛





やりたくて…。口笛





口笛




先日
美味しそうな小ぶりの台湾パイナップル🍍に出会い、買ってきました。指差し






その名も



マンゴーパイン🍍








名前が、甘そうでしょうチュー







一週間、追熟して〜






実食〜飛び出すハート













甘〜いニヤニヤ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
芯も比較的柔らかくて、食べられます❣️





これが自分で栽培できたらニヤニヤ





素敵💓






で、ここからが、再生栽培飛び出すハート



小さいので、小さなペットボトルで、初めは、水耕栽培にしてみようと思いますグラサン


発根まで、長い時は数週間かかるみたいです。



そして、上手くいけば

3年後には、パイナップル🍍ラブラブラブ







マンゴー🥭は、5.6年かかるらしいから、それよりは、早く食べられるはずですグラサン







また、一つ楽しみが増えましたチュー






2024年6月30日




パイナップルの再生が増えて、現在の栽培は


25種➕おまけ2種

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



(ベランダ)
トマト、きゅうり、ピーマン、青紫蘇、赤紫蘇、バジル、ダビデの星(オクラ)、紫菊芋、モロヘイヤ、レモングラス、ねぎ、マンゴー、スルガエレガント(甘夏)、オリーブ、ウコン、生姜、いちご、ポーチュラカ、ガゼニア、シクラメン、
…おまけ(イタドリ)
(屋内)
アロカシア、サンスベリア、ドラセナ、コーヒーの木(2種)
パイナップル、…おまけ(ブロッコリースプラウト)





さあ…全部、枯らさずにお世話できるかな〜真顔







じ、じつは…


さらに…種まきもしました飛び出すハート

種まきには、ギリギリの時期だけど、なんとかなるかな…🤭🤭🤭








ということで、本日のお世話の合計は…


29種➕おまけ2種

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



(ベランダ)
トマト、きゅうり、ピーマン、青紫蘇、赤紫蘇、バジル、ダビデの星(オクラ)、紫菊芋、モロヘイヤ、レモングラス、ねぎ、マンゴー、スルガエレガント(甘夏)、オリーブ、ウコン、生姜、いちご、ポーチュラカ、ガゼニア、シクラメン、
カモミール、ラベンダー🪻、パクチー、つるなしインゲン…おまけ(イタドリ)
(屋内)
アロカシア、サンスベリア、ドラセナ、コーヒーの木(2種)、
パイナップルおまけ(ブロッコリースプラウト)






6月29日現在の育ててる植物を全て、記録用に掲載しています↓




 

 





 

イベントバナー