こんにちは♪CCですニコニコ

 

 

今朝は、富士山がうっすら見えていましたよ飛び出すハート

 

ほらね♪これからの時期は、湿度や雨の関係で富士山になかなか会えにくくなります

 

 

 

 

今日のベランダガーデンは、きゅうり🥒です。

 

6月14日に一度収穫できたのですが、それ以来、実らしきものはできても、しぼんで枯れてしまっていました。

 

あの美味しいきゅうりを食べたのは、ずいぶん昔に感じますニコニコ(遠い目)

 

 

 

 

アブラムシの大群との毎日の格闘も続いていました。水で流したり、EM活性液を塗布したり、木酢液をまいたり、コーヒーのドリップ後の粉をまいたり。。。。地道に戦っていました。そして、新たな戦術、「ニームオイル」を入手!(ブロ友あっこさん、情報ありがとう♪)先週末に二回ほど、塗布したところです。

 

 

 

やっと、アブラムシさん居なくなってきたみたいニヤニヤ

 

ありがとう笑い泣き

 

ありがとう笑い泣き

 

ありがとう笑い泣き

 

 

EMの効果なのか、ニームオイルの効果なのか、はたまた何のおかげか分かりません。また、周りには紫蘇、バジル、レモングラスなど香りの強い植物も植えています。

 

 

これから元気に育ってくれることを願います!

 

 

 

 

 

2024年6月27日

 

でもって、今朝の様子です。

 

 

この子は、元気にきゅうり🥒になってくれそうな気配です飛び出すハート

 

今の全体の状態

 

この子たちも育ってくれるかな。。。。ニヤニヤ

 

こちらも。。。

 

 

 

4本くらいは、育ちそうな⁉気配です。真顔

 

 

 

 『”ミラクル EMW活性液デビュー”』こんにちは♪CCです EMのことを知って以来、良いことがたくさんです お掃除や飲食、健康管理、環境にも優しいんです。 また、自分で手軽に培養までできちゃうの…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 


 

 

いろんなニームオイルがあるみたい。。。指差し

 

 

 

 

 

イベントバナー