リブログ元のもりぞの先生と同じく

私もTVっ子でした笑

 



大人になってからも 見てないのにTVはつけっぱなしにしたり

寝落ちしてしまってもTVつけたりニヤニヤ

 




 

でも、特に この数年で、テレビはあまり見なくなりました。

 

 



特に報道番組は見ない

見る時は、ブログやネットでの報道のされ方の違いを楽しんでみるくらい


ドラマは、見るかな〜😊





 

 

娘が大学生の時に一人暮らしをしていた小さなTVを持っていて

コロナで自宅に引き上げてきたとき

TVを彼女の友人にあげようとしたら「いらない」と言われた。

 

 

情報はネットからとるし

好きな番組はPCで見られる

邪魔だし要らない

 

が理由でした。

 

 

今の若者の方が、私たち50代以上の世代よりも真実に近づくのが近いのかもしれない

 

期待したいですニコニコ

 

 

 

 

以下転載

 


私は子供の頃から
超TVっ子でした。

 


もう毎日朝から
寝るまで

 

いや寝てる時も付けていました
48歳位までそうでした。


 

でも
私よりもっと前に


若者がテレビ見なくなった
って
報道されだして

 

私は
一部の意識高い系の人が

 
そんな感じの事を
言ってるんだろうなーと

思っていましたが

 

多分ガチだったんですね

 

 
今は私は

スポーツ中継と
通勤中の
くだらなない
モーニング症
昼に往診する時間の
ひるおび位かな
見てるの

その他では


地方の番組 福岡君
そこまで言って委員会
酒のつまみになる話

などをたまたま居たら
見る程度です



それより
YouTubeが面白いし

規制が入りすぎる時期なら
ニコ動をみます

 
ガチで私も
TVあまり見なくなりました


面白くないとまでは
言わないです

 


でも
YouTube動画や
ニコ動が
めちゃくちゃ興味深くて
惹かれるんです


 

そしてブログ記事書いて
医学書読んで
患者さん診たら

 
TVみないよね

 

 

 

 

 


イベントバナー