2024年1月15日



こんばんは♪ccですニコニコ

体調が良いって、素晴らしいー飛び出すハート
やる気が湧いてくるから不思議です。ラブラブラブラブラブラブ
年末年始、ほぼ動かず過ごしていましたが、今日は、普通に動けました。ごはんも、食べられましたチュー



今朝
やりたいな!
思っていたことの一つができましたラブ
  • ベランダガーデンのプランター整理と種とり


↓今朝の呟き

ベランダガーデン日記は、なんと、3ヶ月ぶりです。


紫蘇バジルモロヘイヤも、みんな枯れて、だけになっています。だったベランダは、かわいそうに茶色😢



3ヶ月前…紫蘇…バジル



3ヶ月前…モロヘイヤ



▼2024年115日。枯れてますー。



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

バジルと紫蘇ニヤニヤ…瀕死のバジルがすこしだけ💧


モロヘイヤ




よーし!

モロヘイヤを取ろう!チュー




1枚め…鞘と種…胡麻みたい💦

2枚め……たくさん過ぎる💦

3枚め…種を取り終えた鞘…なんか可愛い💦



こんなに取れましたラブ

どんだけ、モロヘイヤができるの?ってくらい、あります😅来年から、無限♾モロヘイヤだな


この種、よく見ると、なんです!




クレオパトラも愛したと言われるモロヘイヤ


栄養たっぷりです。



お近くなら

みなさんに種を差し上げたいですウインク






モロヘイヤの効能


以前の記事を見てね❣️




▶︎▶︎参考…クレオパトラが愛した食べ方⁈





おまけ…オリーブの木。春になったら、剪定します✨レモングラスは、部屋に入れています✨








GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


  こちらもどうぞ飛び出すハート


















イベントバナー