こんにちは

あっという間に週末ですニコニコ



はい。今朝から富士山も綺麗ニコニコ



今日、土曜日

8年乗った自動車とサヨナラして

新車が来ましたニコニコ




本当は

ずっと乗り続けるはずでしたが

昨年の7月に事故してしまったので

次回の車検を後8ヶ月強残して手放しました。ニコニコ


事故とその後のゴタゴタ




長文ですあせる



手放す車を買うきっかけは

弟の入院している病院に行く途中に事故ったこと。



購入することになりました。



その車が

納車されるまでのひと月、代車を借りていたら

またまた事故…

バイパスで、トラックに接触された

貰い事故でした。





その頃は

弟は

いつサヨナラするかもしれない

状態でした



毎日病院に行き、泊まりをしていました。




そのため、私は

弟の病院→自宅で私の娘をピックアップ→弟の病院

しようと、自宅へ向かう途中でした。



大きな事故ではなかったものの

その夜、弟の病院へ戻ることができなくなりました。



両親も弟の家族も病院に泊まっています。







翌朝

私を心配した両親が私を迎えに病院を出て、最寄りの

駅に着いたところで、病院から電話がありました



危篤…早く来てください!



私のところにも連絡がありました



両親、私…それぞれ、病院に向かいます



両親は、戻るまで20分…


私は、友人とその親が車を出してくれて、娘を学校からピックアップして、約1時間…





私の到着を待って、生命維持装置を外され


弟は、旅立ちました。


2015年7月10日のことでした。





私が事故をしたせいで



弟の本当の死に際に

両親も私も会うことができませんでした。



複雑な気持ちでしたショボーン




その数日後


今日手放した車が納車されました。


No.は、弟と私の娘の誕生日







その後

いろいろあった8年でしたが

こうして今も私は元気にしてます。



死に際に会えなかった複雑な気持ちはありましたが

逆に

最期を…見なくて済んだ…とも、言えるかもしれましせん。




前の車は、弟の死の直前に購入したこともあり

思い入れもありましたが



奇しくも


今回の買い替えきっかけも事故



ただ


事故の示談も済み、買取価格も、新車の値段もかなりの良い価格でのお取引きとなりました。





弟に守られて

良い機会を与えてもらえたのかな…




なんて思うのでしたニコニコ


長文お付き合い、ありがとうございました照れ


ではバイバイ





オマケ…今回の車の納車日は、私の父の誕生日No.は、弟と私の娘の誕生日。そして、その誕生日は、私や弟を可愛がってくれた伯父(46才で亡くなった)の命日






イベントバナー

 

弟に飲ませたかったな…













▼弟と膵がんのテーマ









  最近の投稿