お片付けをしていたら

本棚のこの2冊の本が気になり手に取ってみました。


昨年、急に亡くなった近藤誠先生の本です


購入したのは、2015年。


ガンの弟の話をしたら

知人に近藤誠先生の存在を聞いたからでした。

その人は医薬業界の人でしたが

今思うと

業界と真逆のことを発信している

近藤先生を紹介したのは

何かを伝えたかったのかもしれません。




Amazonの購入歴を見ると

5月初旬でした。


その当時、弟は、

ゴールデンウィークに緊急搬送されたばかりで

がんセンターに入院していました

2クール目の抗がん剤投与後です



私は

ネット調べ

免疫療法、ビタミンC、水素水、ハーブなどなど

調べては伝えていたけど

弟には、なかなか響かず

抗がん剤からは、離れられませんでした。



この本の存在

忘れてましたが

今、改めて読んでみると

当時より

スーッと理解できます。



病院や医師との付き合い方

薬とは…

血圧は…

自分の最期はどうしたいか…


など

考えられます



一部だけ写メしてみました

読んでみてくださいねニコニコ



    

私はこれまで同業者がいやがることばかり言ってきました。

ガンは切らずに治る。
抗がん剤は効かない。
健診は百害あって一利なし。
がんは原則として放置した方がいい。




    

世界一、医者が好きな日本人






    

近藤誠のリビングウィル

いっさい延命治療をしないでください。




私も、娘には伝えてます


がんになったら

痛み止めだけにするよ〜ニコニコ









  最近の投稿飛び出すハート












▼弟と癌の記憶について、ゆるり書いてます











▼当時、人参ジュースを作るために購入したスロージューサー

弟の家、実家、我が家の3台買い、どこでも飲めるようにしていました










 


こちらも国産蜂蜜、非加熱。たっぷり。3本買うと1本オマケだよ




イベントバナー