おはようございます

爆笑爆笑爆笑


最近

忙し過ぎて…

ブログが

ご無沙汰になりがち…


それでも

こんなに綺麗に

黄金に色づく銀杏並木


気づき


歩けるのは


心が元気なのかな

ニコニコニコニコニコニコ

自己分析



昨日は


亡くなった弟

22歳と49歳

誕生日でしたニコニコ


昔は

よく合同で

Happy Birthday

してました。


懐かしいな〜



エリック クラプトンの

Tears in Heaven

ふと、私の心の中でヘビロテです


この曲は

エリックが4歳で事故死した息子の

死の悲しみを乗り越えるために

作った曲とされています



元気だよ

心配しないで



弟は、膵癌で、2015年41歳の夏旅立ちました

少しだけ、ブログ『弟と膵癌』に書いています




弟が亡くなる10日ほど前


当時中学3年生だった

可愛い姪のため

ファゴットを購入してくれました


ファゴットは

低音の木管楽器で

大変高級 100万円以上はします






娘は

吹奏楽部でファゴットを演奏していましたが

学校からの借り物の上に

大変古く、壊れてしまっていました


そんな娘への

弟にとっては

最後となってしまった

プレゼントです




目も見えにくく、筆圧もなくなった弟の直筆。やっと判読できる文字だけど、ラミネートして今も、楽器と一緒に保存してあります。



抱きしめているのが弟。@癌センター病室





その後

娘は

そのファゴットで

県大会、ソロ大会に進みました

高校、大学でも、続けています


実は

明日も

関西のコンサートホールで

大学オーケストラの一員として

演奏します


娘にとって

父や兄のような存在の弟の想いと

ファゴットと共に

明日も

楽しんで

演奏するはずです〜♪


私自身も

日々

弟と心で会話しながら

元気に過ごしてますので

安心してね♫ 

と…心の中で会話してます。


いつか

天国でね♫







目も見づらく

震える指先で

スマホを操作し

楽器屋さんに振込みしていた姿が

思い出されます




では


歌詞をご覧ください

曲は下にYouTube貼り付けてます😊




Tears in Heaven
天国の涙…悲しみを乗り越えて…



Would you know my name
If I saw you in heaven?
Would it be the same
If I saw you in heaven?

僕の名前を憶えていてくれたかい?
もし天国できみと会えたなら
僕は同じに見えるかな?
もし天国できみと会えたなら?

I must be strong
And carry on
'Cause I know I don't belong
Here in heaven

僕は強くならなくちゃ
生きていかなきゃいけないんだ
だって僕はここ天国に
いてはいけない人だから

Would you hold my hand
If I saw you in heaven?
Would you help me stand
If I saw you in heaven?

僕の手を握ってくれないか?
もしきみと天国で会えたなら
僕が立つのを支えてくれるかい?
もしきみと天国で会えたなら

I'll find my way
Through night and day
'Cause I know I just can't stay
Here in heaven

自分の道を探していくよ
昼も夜も一日中
だって僕はここ天国に
ずっととどまってはいられないから

Time can bring you down
Time can bend your knees
Time can break your heart
Have you begging please
Begging please

時が経つにつれ
落ち込んだり
ひざまずいて祈ったり
心が砕かれたりするだろう
そして神様にお願いだと
助けを乞うようになるだろう
どうかお願いしますと…

Beyond the door
There's peace, I'm sure
And I know there'll be no more
Tears in heaven

天国のドアの向こうには
平穏が待ってるよ きっとそうさ
わかっているんだ
天国には
もう悲しみはないんだってことが

Would you know my name
If I saw you in heaven?
Would it be the same
If I saw you in heaven?

僕の名前を憶えててくれるかい?
もし天国できみと会えたなら
僕は同じに見えるかな?
もし天国できみと会えたなら?

I must be strong
And carry on
'Cause I know I don't belong
Here in heaven

僕は強くならなくちゃ
生きていかなきゃいけないんだ
だって僕はここ天国に
いてはいけない人だから

'Cause I know I don't belong
Here in heaven

だって僕はここ天国に
いてはいけない人だから


日本語訳 by 音時



音楽は心も身体も癒やしてくれます飛び出すハート

癌にも良いみたい



訳詞はこちらを引用しました。一番しっくりくるかな

  








デトックスして身体も心も元気飛び出すハート


CBDオイルのいろいろありますよ♪