こんばんはー

外は、花火がバーンバーン🎇
夏〜って感じ爆笑



さてさて、本日は、納豆以外にも

3点仕込んでます!


玉ねぎ麹

今回は、常温で発酵しようかな。

  • 米麹  200グラム
  • 玉ねぎ 600g
  • 水   280g
  • 塩   60g


だいたい1週間後にできあがり❣️

炊飯器ほったらかし作戦なら、一晩で完成だよ❣️


ゴーヤ茶


先日

いつも拝見しているブログで紹介されていた

ゴーヤ茶を作りたくて

実家から

1本もらってきましたラブ


ダウンダウンダウンこれね飛び出すハート


洗って〜


刻んで〜


乾かすだけ❣️


半日でだいぶ小さくなりました。

あと一日待ちましょう❣️



椎茸〜

ただ天日干しするだけ❣️


半日で、半分くらいの大きさになりました。

あと一日、こちらも待ちましょう❣️




できあがりが楽しみ〜爆笑
















イチオシの酵素ドリンク🥤





イベントバナー