パティシエが教える

     基礎からお花絞りとアイシングクッキーが学べるお教室

美味しいスイーツ販売ブルービーの宮代千聖です、patissier bluebee HPはこちら

blog連続投稿343日目


こちらも人気ウインク

ブルービーstore

【フラワーカップケーキ゚・*:.。❁⠀】


だんだん暖かくなってきて

こんな季節の変わり目!


気をつけたいのは

クリームの硬さ

ですねっ


急に暑くなってきて

今までの配合だと

柔らかくて絞れず

ダレてしまったり

配合によっては離水したりえーん


協会のレシピなどで

配合を変えられない場合は

保冷剤であんこの袋を冷やす


変えて良い配合の場合は

水分を調節してみるラブ


冷やしてあったあんこと混ぜて使う


不思議と薄い花びらが絞れて


負のスパイラルから


抜け出せますよっおねがい


私もそうでしたので

この時期たくさんあんクリームを、

作ってヒヤヒヤしちゃうって言う…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


1年通してお花絞りを

楽しみたいですね!


最後までお読みいただきありがとうございました


あんフラワーを初めたい方

しっかり学び直したい方におすすめしています。


詳細はこちら


急ぎ足ではなく

じっくり学びたい方におすすめ!

だから

マンツーマン♡


ゆっくり丁寧にお伝えしますので

しっかりお時間くださいね!


5月からのスタートも募集中です。おねがい


生徒さんの成長が楽しみ🥰

blogを楽しみにしていてくださいね!


マカロン習うならパティシエでしょー笑

絶対美味しい!米粉スイーツ


あんフラワー始まりはここからだった

メレンゲパウダー不使用!クリーム生地レッスン


公式LINEは

1:1で会話出来ます。

ケーキのお悩み

レッスンやオーダーの申し込みができます(*^^

 

⬇️こちらをタップして公式LINEで申し込めます



繋がらない方は

@273gqufkでも検索してみてくださいね。

 

パティシエ歴22年目 
 

自信をもって的確に楽しく教えます。 


⭐︎韓国餡フラワーベーシックコースこちら

 

⭐︎JIAアイシングクッキー認定講座こちら

 

⭐︎ALAマカロンアート認定講座こちら
⭐︎ALAメレンゲアート認定講座こちら

 

⭐︎ALAあんフラワー1.ブーケカップケーキ、餡フラワーデコレーションはこちら
 
Instagram