す      お花絞りを習うなら

静岡県初韓国あんフラワー教室
パティシエBlue Bee の宮代千聖でさくらんぼ花束

グルテンフリーソルギ
オリジナル韓国餡フラワー
~初心者の方向け~
ベーシックコース
最短全4回

ソルギとは?

米粉を主体にしたもっちもち食感の韓国伝統菓子です。韓国では日常的にパンのように食べたり、真っ白なペク(白)ソルギは生後100日目などの特別な機会にも食べられるんですって♡

お味は?
お餅と蒸しパンの間なような食感で
ややお餅寄り。
とにかく出来たてはふわっふわのもっちもち♡
出来てを頬張るのが最高です!

そしてソルギも餡も餡フラワーも冷凍出来ちゃう!急なお客さまにもチンして出すだけで歓声があがっちゃう事間違いなし💕こんな韓国sweetsがbluebee で学べます。

味にうるさい私がお勧めする納得の餡フラワークリームは夏でも冬でも安定していて、ダレずに美味しいんです。繊細なお花もきっちり絞れます。

憧れの

韓国ソルギ

餡フラワーベーシックコース

ご紹介しますね♡

(ソルギはスポンジにも変更出来ますニコニコ)

Day1.グルテンフリーペクソルギ(白いソルギ)【学べるお花】

ピンク薔薇薔薇ピンク薔薇アップルブロッサムピンク薔薇デルフィニュームピンク薔薇スカビオサピンク薔薇ムスカリ又はアリウムピンク薔薇ストック


 

Day2.かぼちゃの自然の甘みにほっこり!
可愛い💕カボチャのダブルレースソルギ


【学べるお花】

ピンク薔薇ラナンキュラスピンク薔薇カメリアピンク薔薇薔薇ピンク薔薇コスモスピンク薔薇紫陽花ピンク薔薇ワックスフラワーピンク薔薇ラズベリー
ピンク薔薇ラムズイヤー

DAY.3グルテンフリーチョコカップソルギ
ラブ講師オススメ!


【学べるお花】
ピンク薔薇ミニバラピンク薔薇デイジーピンク薔薇カーネーションピンク薔薇ミニラナンキュラスピンク薔薇チューリップピンク薔薇スカビオサ

Day.4 グルテンフリーでヘルシーなごまソルギ
最後はダイナミックな大輪を作っていきますね!


【学べるお花】
ピンク薔薇シャクヤクピンク薔薇マムピンク薔薇ブルーベリーピンク薔薇バラ
ピンク薔薇ダリヤピンク薔薇ブーバルディアピンク薔薇カモミール

4日間でお花絞りの基本からじっくり学べるコースとなっています。

同じ口金でできる絞りを同日に学ぶので、復習がしやすく基本の絞りでできる花を最もたくさんの種類を学ぶことが出来るんです。ピンク薔薇

ベーシックコース修了後、ご自宅で楽しんでホームパーティに持参したら歓声が上がる事間違い無し!💕
またライセンス取得でフラワーケーキの講師として活躍、ご自分のレッスンや販売もできるんですよ!

美味しいフラワーケーキを広めてくださる方も募集しています❤️
 
オンラインでは、マンツーマンでしっかりとお伝えしていきますね!

コース内には、各回の土台のケーキを、ライスケーキ(ソルギ)、餡フラワーに合うブルービーオリジナルスポンジケーキ、カップケーキを選べます。

【日時】 あなたのペースに合わせて常時受付中
  
コース代9000円
 
■全日時間10時~15時
(多少前後いたします。)
 
<講座の特徴>
 
・動画撮影が可能です(復習の目的のためのみ使用可能、開示不可)
・写真付きテキスト有(すべてのレシピ付き)
・体系的に基本のお花絞りを学べます。
・天然色素、ウィルトンカラージェルとお選びいただけます。
・好きな色を作り出せる色づくりの理論を学べます。
・修了後、ワンデーレッスン、資格取得コースなどの開講が可能です。
・ソルギをお選び頂いた場合は一緒にお作りいただけます。(ソルギのお味は毎回違います。ご希望があれば米粉のカップケーキなどに変更可能です)
 
 ■お花の種類:(予定)バラ、アップルブロッサム、ラナンキュラス1、カメリア、デイジー、デルフィニウム、コスモス、カーネーション、ミニマム、ミニバラ、チューリップ1、スカビオザ1、マム、芍薬、ブルーベリー、アジサイ1、ワックスフラワー。
 
 ■ソルギは、ペクソルギ、かぼちゃダブルレースソルギ、チョコレートソルギカップケーキ、ゴマソルギです。
■フォローアップレッスン
☆1時間(zoom)3000円
☆3時間対面レッスン 10000円

資格、資格証発行について

Salon de Mommy & Kittens星まゆ先生
が写真にてしっかりと判定してくださいます。

こちらはまゆ先生からのメッセージです。
■検定,資格証発行ができるようになりました。

別途費用(検定料30,000円)(資格証発行15000円)(両方ですと40000円)
検定合格,資格証発行後は全く同じレッスンをしていただけます。孫レッスンについても 当サロンで同じく検定し,アドバイス、合格,資格証発行で同じレッスンを商用利用することが可能です。
秋から学ぶ『お花絞り』ポイントを抑えながら、しっかりお伝えしてまいります。

体験レッスンはこちら 


            随時募集のお菓子の資格です。
                          パティシエ20年
         自信をもって的確に楽しく教えます。
☆JIA日本アイシングクッキー協会インストラクター
☆salon de.M&K韓国フラワーケーキ認定講師☆ALA餡クリームフラワー認定講師
☆ALA マカロンアート認定講師
☆ALAメレンゲアート


教室への連絡はこちら

ホームページ

HPより、各種レッスンをご覧いただけます。

メールの方は
 お気軽にお問い合わせくださいね
@273gquf

・1週間前〜3日前までキャンセル:半額

・2日前〜当日のキャンセル:全額

●ご都合がつかなくなった場合はできるだけ早めのご連絡をお願いいたします。