最近よく見ている旅系YouTube | アメちゃん日記

アメちゃん日記

アメリカ生活の日記です。

最近ファンになった旅系のYouTuberさんのチャンネル。

 

東京で息子が喜びそうな場所を探していて出会ったこの方たちのチャンネル。

カップルチャンネルで、イチャイチャシーンも結構あるのに、全然嫌味がなく、さわやかで、癒される。ラブ

 

一番の魅力はなんといってもこの人達の人柄。とにかく現地の人やカルチャーをリスペクトしていて、心から楽しんでいて、見ていて心が温かくなる。YouTubeのサブタイトルの「full of love, positivity and gratitude」がこのチャンネルの全てを語っている。

 

この方たちはいろーんな国を旅しているけど、日本には二度来ているよう。そして長期滞在。この間ついに男性が桜の新宿御苑で彼女にプロポーズしていて、そんな大事なイベントに日本を選んでくれてうれしい気持ちになった。

 

そしてQ&Aの動画で、一番好きな国は?の質問に二人とも「日本」と。その理由が泣ける。

 

京都でタクシーに乗った時、彼女がパスポートや動画のデータや財布などが入った大事なカバンを置き忘れてしまったそう。

タクシーに乗った場所に戻ってみたものの、言葉もわからないし途方に暮れていたら、タクシーの案内の人がどうしたのか聞いてくれた。グーグル翻訳を使って説明すると、案内の人は京都中のタクシー会社に電話をして、カバンを忘れたタクシーを突き止めてくれた。

 

二人はその人に感謝の気持ちでいっぱいで、お金を渡そうとしたが、何度言っても断られたそう。

そしてカバンが忘れられたタクシーの運転手は仕事を中断してすぐに警察にカバンを届けてくれた。

 

そしてそのかばんを取りにいくために別のタクシーに乗る際、最初の案内の人がそのタクシードライバーに事の経緯を説明してくれて、そのドライバーは警察に着くと、車を降りて二人を連れて警察に事の経緯を説明してくれて、スムーズにカバンが戻ってきた。

 

この「完全に善意からきた連携プレー」。泣ける。うれしいなー。

この動画を見ていたとき、まじで涙が少し出た。泣くうさぎ

 

別のアメリカ人の方のVlogで、東京の地下鉄に高価なカメラを忘れてしまった女性が、たまたま隣に座っていたおじいさんが、わざわざ電車を一緒に降りて、忘れ物オフィスまで連れて行ってくれて、無事カメラが戻ってきたというエピソードを話していた。

 

やっぱり日本最高じゃないか。なぜ私はそんな最高な国を出てしまったのか。えーん

 

この方たち、人柄もすばらしいんだけど、めっちゃフォトジェネック。二人とも本業はモデルだそうで、納得。

美しい人達がハグしたりチューしたりしていると絵になって、全く恥ずかしい感じとか嫌味な感じにならないんだよな。デレデレ