33歳の女の厄年に前日まで元気だった
夫が突然亡くなってしまった
くきたそのみです

 

クリップ人生最初の挫折
クリップ病弱体質かた健康へ
クリップお嫁に行くのが遅れるから短大へ
クリップ前日まで元気な夫が当然帰らぬひとに
クリップ夫の死からの復活

 

生命保険は入るのは簡単だけど

死亡保険金はすぐには

おりません!!

 

 

 

なぜなら、対象者が死亡したら

保険の調査員がきて

聞き込み調査があるからムキー

 

 

 

前日まで元気だった夫が

急性心不全で突然亡くなった時の

お話をします

 

 

 

今も思い出すと腹立たしいんだけどハッ

 

我が家にきた保険調査員が

ま~!感じ悪いこと!!

 

 

 

部屋に入ってすぐに

夫の祭壇にも線香をあげるわけ

でもなく

聞き込み調査をされるわけ

ですよ

 

 

なにかワタシのことを

疑っているような態度で

質問してくるから

腹がたつんですハッ

 

 

前日まで元気で次の日には

急性心不全で夜寝たまま

亡くなってしまったというのにえーん

 

 

 

乳飲み子と5歳の子供

ふたり抱えてこれから

どう生活していくか?って時に

全く信じらない態度でした

 

 

 

それに自宅マンション購入する時に

購入代金の大部分を

夫の会社から借り入れしてたので

返済しないといけないので

保険金が早くおりないと

困ってしまうんですよアセアセ

 

 

 

あんまり時間がかかるので

夫の会社からも

 

「奥様、こんな時に申し訳ないのですが

そろそろ返済の方を・・・」

 

なんて電話がかかってくるし

 

 

保険金がおりないことで

なんでこんな恥まで

かかなくてはいけないいの~ビックリマーク

 

 

ワタシも

「申し訳ないのですが、

無い袖は振れません!」といって

電話を切りましたアセアセ

 

 

 

その後

夫の会社の方が保険会社に

連絡して話をつけてくれた

ようでした

 

 

それで、やっと保険金が

銀行口座に振り込まれました

 

 

 

 

 

今思うと

すべての調査員が態度が悪いひと

ってわけではないと

思うんだけど・・・

 

 

少しは遺族側の気持ちを察して

仕事をしてほしかったな

と思いましたクローバー

 

 

 

 

くきたそのみの公式LINE

お友達なりたい人きてね♡

友だち追加

検索する場合は@745gkfdu

(アットマークを必ず入れて下さい)