2度目のコロナ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

2/8

朝起きたら毎日息子の体温を測って学校へ報告しなくてはいけないので検温すると38.5度…!

発熱外来を受診したいけど近所のクリニックは2件とも木曜日休み。となり町のクリニックへ。

検査の結果、コロナ陽性であった。

幸い高熱は朝のうちだけでその後は微熱だったし、本人も元気だった。

その日、息子と一緒の布団で寝ていた僕は濃厚接触者だ。

 

2/9

抗原検査は陰性、風邪症状もないので出勤。

もしものためにN95というマスクをして仕事。

車の中ではずーっとクロマニヨンズ『ヘイ!ワンダー』を聴いている。

 

2/10

休日。部屋に隔離された息子はゲームやYouTube見放題でコロナ生活を満喫している。

僕はプライムビデオで『ナイトメア・アリー』という映画とパンクのドキュメンタリー『D.O.A』を見た。Sham69がかっこよかった。

夕方になってなんだか喉に違和感を感じるようになる。

抗原検査は陰性だったけどこれはやはりコロナ感染している可能性大であり上司へ連絡し明日の仕事は休むこととなる。

 

2/11

朝起きるとやはり喉が痛い。熱が上がって来るかと思ったけどそうでもない。

午後になってから抗原検査をするとコロナ陽性だった。やっぱり…。

また職場に迷惑をかけてしまって気まずい。

プライムビデオで映画『グランド・ブダペスト・ホテル』を見た。すごく美人の女優さんがいると思ったら『レディー・バード』の女優さんだった。

時間がたくさんあるので『籠の中の乙女』という映画も見た。クレイジーな映画だった。

 

2/12

鼻水、倦怠感に加えて咳も出るようになった。昼頃になって熱が38.5度。

小学校からメールきて息子のクラスは2/14まで学級閉鎖だそうだ。

今日もプライムビデオでジョーン・ジェットのドキュメンタリー映画『ジョーン・ジェット/バッド・レピュテーション』を見た。ジョーン・ジェット、かっこいい人だとは思ってたけどそれ以上にかっこよかった。