クロマニヨンズ大好きだ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

2/5

仕事中に雪が降りだした。

夜になると雪が積もってきたので明日の出勤の為に車のタイヤにチェーンを付けることにした。

久しぶりだったのでつけ方を忘れていて雪が降る中かなり手間取った。

雷がビカビカっと光って雪が真っ白で幻想的だった。

同僚は電車が止まって1時間歩いて帰ったそうだ。

 

2/6

通勤に時間がかかるので5時に起きて早めに出勤して雪かきをした。

自動販売機で缶コーヒーを買って飲んだ。

雪かきってやればやっただけ成果が目に見てるので嬉しくなる。

雪かきのせいで仕事中、疲れてずっと眠かった。

 

2/7

朝起きたら昨日の雪かきのせいで尻が筋痛で痛かった。

仕事を定時であがって、クロマニヨンズの新譜『ヘイ!ワンダー』を買いにディスクユニオンに行った。店に入る前から店内から音楽が聞こえてきてワクワクした。

ディスクユニオンに行ったのが久しぶりだ。店内は知らない外国の音楽が大きい音で流れていて、それがとてもいい音で、こんな感覚は久しぶりで「やっぱりいいなあ~」と思った。

クロマニヨンズのCDを買って、さっそく車で聞いて帰る。どんどん音を大きくして聞いた。

 

 

 

1/29、ヒロトのオールナイトニッポン、本当にごきげんな番組だった!