大きい本屋に行った | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

2/19

1週間ぶりに働いた。

もうすっかり元気だと思っていたけど、久しぶりの仕事はすごく疲れて頭が痛くなった。

 

コロナで休んでいる間に家で映画をたくさん見た。

『ナイル川殺人事件』、『イングランド・イズ・マイン モリッシー はじまりの物語』、『愛がなんだ』、『ノマドランド』、『レザボア・ドッグス』など。

 

買っただけで読んでなかった小説『プロジェクト・ヘイル・メアリー』も上下巻読み終わった。

 

2/20

昨日1日働いただけですっかり疲れてしまった。4時ごろ頭が痛くて目が覚めた。頭痛薬を飲んでまた寝た。今日が休日でよかった。

 

「アトロク・ブック・フェア2024」をやっている本屋を探したら車で40分のところにコーチャンフォーというところでやっていたので行ってきた。

コーチャンフォーに着くと、びっくりするほど大きい本屋で嬉しくなってしまった。

「本が売れない時代にこの店は続いていくのだろうか」とか「本屋は万引きが多いと聞くがこんな広い店では万引きが防げないのではないか」なんて思った。

大量の本を眺めてウロウロしているだけでも楽しかった。ドトールコーヒーが併設されていたのでコーヒーを飲んで買った雑誌を読んで幸せだった。

文房具コーナーもすごい充実ぶりで「ここはまた自分へのご褒美に来よう」と思った。