信楽仕入れ ♪ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々


空庵店主の のん器なあたふた日記



信楽に仕入れに行ってきました

どの季節の信楽も好きだけど

この時期景色に全く色味がない



空庵店主の のん器なあたふた日記


そんな中川原に消防車が大集合

どうやら出初式?みたいなのやってたようです

20台は消防車来てました



空庵店主の のん器なあたふた日記


今回も仲良しの目方まゆみさんの工房へ

お正月バージョンの赤いのれんが目印



空庵店主の のん器なあたふた日記


ショップも併設されていて

目方さんの仲良し作家の器も見られます


今回新しい作家さんも見つけましたよ

詳しく後ほどアップしま~す


しかし 信楽は寒い!!!!!!!!

しかも皆さん厚着でしのいでらっしゃるから

建物の中も寒い!!!

ダウンの上着が脱げない


こんな中で作陶する・・・

作家さんはホントにすごいです・・・