こんばんはお月様

いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです💓

ひゃー💦
あれよあれよとブログをおサボりしてます笑い泣き
時間というのは、
あっという間に経ちますね〜💧

さて、長かった連休のGWも
あっという間に風のごとく
終わってしまいましたびっくり気づき
(あ…連休中もしもお仕事だった方
ごめんなさい🙏💦)

私は暦どおり、
中挟んだ平日は
お仕事だったので
1番長い連休も5日間
その間、
娘が来たり
母を呼んだり
なんだか連休なんだけど
幸せな時間なんだけど
1人、
ただ1人で
ぼぉーーーとする時間がなかったので
風のごとく過ぎた…
そんな連休でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

初めて読まれる方のために
前回のブログです。
合わせてこちらも
   下矢印
https://ameblo.jp/coo0618/entry-12801837969.html


で、最終日のお休みの午前中は

介護アロマセラピスト

スキルアップセミナー

へ参加して来ました。


ん?介護アロマって?びっくり!?

と、いう方のために

私、実はコロナ禍になる前に

介護アロマセラピストの資格を

取りに行っていたんです滝汗気づき

当初の予定では

資格を取って家族にはもちろん

高齢者の方々にも施設で

ハンドやフッドのマッサージを 

少しずつ出来るようになって

それをお仕事に繋げていけたらいいなって

思っていました。

でも、コロナ禍になり

施設も出入りが禁止になり、

人と人が会うこともままならない

時代でしたよねショボーンもやもや


だんだん、自信もなく…

自己肯定感もかなり低くなっていって

私なんて…私なんて…やっぱり無理なんだ💧

なぁ〜んてね悲しい

悪い方、悪い方へと落ちていったとさ!笑い泣き

自信がなくなったのも確かで、

いまさら自分に何が出来るんだろう…

退会した方がいいかなって❗️


でもね、

やっぱり人の笑顔がみたいんですよねぇ照れラブラブ

で、ご無沙汰してましたが思い切って

介護アロマの先生へ連絡をとって

お話しさせて頂いて

まずはスキルアップセミナーに参加して

自信を取り戻そうと思って❗️


プロが教わる介護アロマセラピストの先生 

宮崎ひさ子先生のブログ

スキルアップ講座が載ってます!

(私、必死に覚えていたので画像一切なかったので滝汗滝汗滝汗タラー)

        下矢印


https://ameblo.jp/aroma-hanamayuu/entry-12802002454.html




宮崎ひさ子先生のこれまでの活動は


本当にすごいです!


私が初めてブログで拝見した時に

施設内で介護新聞連載をされていて

高齢者施設でのトリートメントマッサージや


コロナ禍前までは施設の中で音楽会や


夏祭りでは利用者さんに浴衣を着て頂いて

お化粧をお手伝いして、

利用者さんたちがとても楽しんでる

様子が伝わって来ました。


今はまだ施設内での

トリートメントマッサージは


再開されてませんが


カフェを開いて利用者さん達に


ホッと一息出来る場を提供したり、


ホテルからの依頼で香りをブレンドしたり


セラピスト育成に励んだり


まだまだ、アロマの沢山の活動をされています❗️

私の憧れの1人ですニコニコ飛び出すハート


スキルアップ講座を参加して

少し自信が戻って来ました!

まだ、諦めないで何か出来るかなおねがいキラキラ


講座を終えて、自宅に帰ると

GW最終日なので、

旦那さんと前から観たかった

TOKYOMERの映画を観に小樽マイカルへ🚗💨

なんと!どちらかが50歳以上であれば

ペア割りが使えて

2人で2,200円ラブラブラブ

やったーキラキラこういう割引は大賛成飛び出すハート


ひゃー💦

しかし…ノミの心臓の私滝汗タラー

何度も雄叫びあげていたらしくポーンピリピリ

旦那さん、呆れていました…笑い泣きガーン


涙、涙のシーンもあり笑い泣き

ハンカチ持参で良かったーーーグッ

もちろん、笑いも笑い

久しぶりに感情の起伏を

思う存分、味わいましたニヤニヤ笑


そんなこんなの

あっという間に終わったGWでした‼️

でも、楽しかったなぁ🌈


最後まで、この長ーーーい文章に

お付き合いくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


明日も皆さんにとって

笑顔溢れる1日と

なりますように爆笑笑い


争いのない平和な世の中と

なりますように🌎


私も皆さんも

どんどん幸せになりますキラキラ


祈りの言葉って大事!

祈ります🌈