#北海道介護アロマケア協会 

#介護アロマセラピスト

皆んなで楽しくスキルアップしました。

今回の目的

トリートメントのお仕事依頼が増えてきたので、セラピストの技術のレベルアップ‼️



香りのプロフェッショナル
宮﨑 ひさ子のブログ


北海道介護アロマケア協会代表理事
HACOJO 
発酵教室主宰

●NHK
カルチャー教室 『アロマでおうちの薬箱』
●NPO法人(就労継続型支援A型、就労移行支援)アロマ講座開講
発酵食教室
5月麦味噌・寒麹・新生姜)

「美」・「健康」・「心」
トータルでケアすることができる
アロマや発酵食の魅力をお伝えします



本日の施術は

ハンドトリートメント

フットトリートメント

ヘッドトリートメント

の復習をしました。

毎月開催しています。




介護アロマセラピストですが、内容は介護だけではありません。お子さんから高齢者までケアできる内容です。

緩和ケアが目的です‼️


私が手順を簡単に説明して、

お互いでチェック☑️します。

もう少し強くでもいい…

もう少し上、下など。


協会のハンドトリートメントは

腕だけでは無く、肩周りやデコルテも行います。

メンタルをケアしたい方には、ハンドトリートメントをオススメします。

オレンジ🍊

ラベンダー🪻

などが馴染みがありますね。



かれこれ思い出せないくらい前に学んだ方でも、

是非スキルアップ講座に来て下さい。

大歓迎です。

またアロマトリートメントをしたいと思っている方もお待ちしています。

一度学んだ事は一生の宝です。


一緒に活動しましょー。


5月開講を募集中です‼️


介護アロマトリートメントの事や協会の質問がありましたら、kaigoaroma@gmail.com

までご連絡お待ちしています。

#北海道 #札幌 #アロマひさこ #緩和ケア


北海道介護アロマケア協会

HACOJO

アロマひさこ

宮﨑 ひさ子