金沢、福井旅行へ行ってきました | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

今日は3連休の最後の休日でした。

私は...
日曜日のレッスンを
お休みさせて頂いて。

新幹線で金沢へ着いてから
レンタカーで移動、
芦原温泉に一泊した後。

福井恐竜博物館へ行きました。



(フムフム、この恐竜の化石は...)

おねがいルンルン

金沢まで戻って、一泊して。
最後の日、つまり今日は
金沢城公園をゆっくりと散策しました。



それで、

この五十間長屋の中を見学した時に


この建物の寄せ木が...


どうなっているのかを
実際に組み立てられる木の模型が
あったのです。


こんな風に
ほんのすこしの削った形の違う
木材と木材をはめ込んで
最後に隙間を杭で固定する様にして
作られていて。

(骨盤の腸骨と仙骨の様だなぁ)
...と、思いました。

ーーーーーーーーーー

美しい建造物や日本庭園は
目を養ってくれます。

美しい物を美しいと感じる目が
わずかな姿勢や、
歩き方の歪みを見る目に
つながっていきます。

私のレッスンでは、
体の全身のバランスから
硬直している、
引っ張られている箇所を
見ていきます。

見て触って感じる事が出来るので
その逆をして上げれば
良いだけの事ですよね。

ーーーーーーーー

最後に園内のお茶屋さんで
無花果(いちぢく)のロールケーキを
頂きました。


私は無花果が大好きなので
とてもとても美味しいケーキでした!ニコニコ

お土産に買って帰りたかったけど...
我が家の男性陣は、誰も無花果を
食べないので...

私が丸々1本を
食べてしまう訳にはいかないので
あきらめました。ショボーン

ーーーーーーーーー

そんなこんなで
3連休を楽しんで帰りました。

日曜日レッスンが、お休みで
申し訳ありませんでした。
来週は、この分もしっかりと
カラダを引き締めて行きたいと
思いますので、どうぞお許しを~~~!

明日は
『変形性股関節症の方のレッスン』
1期の皆さんのレッスンです!

お待ちしております!

ではでは。

明日も充実した1日を!

RIE

ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。