変形性股関節症のN様のレッスン | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

今日は少し暑さも和らいでいたように感じました。

 

台風12号が近付いているようですね。

週末は、雨かなぁ・・・。

この週末は、四国からMさんがいらっしゃってくださるので。

(先日の大雨でマリンライナーがストップしてしまい。

来れなかったので、リベンジです!)

 

あまり悪天候にならない様に、祈ります!!(>_<)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さて。

 

先週、大阪にてプライベートレッスンを

しました。


暑い中、本町のスタジオまで

お越しくださりありがとうございました。


お会いしてから。

身体の調子の悪い所の

お話を伺ったり

大まかな姿勢と、歪みをチェックしたりして。


スタジオに移動して

着替えられてから

レッスンスタートです。(^-^)/


体をバランスを見ながら
無重力感覚でやるマッサージとストレッチ。

丁寧に体の硬直をほどいていきます。


立甲もやりました。

ちゃんと、指結べましたね!
o(^o^)o

そして。

あっという間のレッスンが終わり。

最後にレッスン後の写真を撮りました。


左ーレッスン前
右ーレッスン後


左ーレッスン前
右ーレッスン後

「無理しないで、楽に立てます!
すごい!!嬉しい!!」

良かったです!\(^o^)/

一回のレッスンでも。
骨盤の前傾が改善され
肩の位置が改善され、
背中が使えるようになれば。

その良い身体の状態を知って。
お家に、帰られてからも
自分でマッサージしたり、ストレッチしたり
できますよね!

そして。

 

レッスンのご感想を頂きましたので、

ご紹介しますね。(^∇^)

 

プライベートレッスン ありがとうございました
 
あっという間の90分でしたが 
先生とのお話しを含めて
とても とても 幸せな時間を過ごさせていただきました
 
勇気を出して RIE先生に声をかけて 本当に良かったです
 
変形性股関節症になって いろんな情報を入れていくほど 何が正しいのか わからなくなり 身体を動かすことに臆病になっていました
 
それが 2日前の先生のレッスンとお話で 
不安が払拭されました
 
レッスンを受けてまだ数日しか経っていませんが 姿勢を正して歩くと 身体も心も ハツラツとしてくるんです
毎日 自分で自分の身体をケアできることにも感謝です
 
せっかく教えていただいたのにもかかわらず
忘れてしまい 動きにあやふやなところもあるので また ご指導 どうぞよろしくお願いいたします

 



次回お会いした時に。

もっと呼吸を使った筋トレができる様に
体を弛めたり、ストレッチして
おいてくださいね!

お疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーー

 

明日は、銀座ボディメイクレッスンですね。


姿勢をストレッチやマッサージで

リセットしてから。


呼吸法で、筋肉を使ってトレーニングして

いきましょうね!


しっかり、引き締めて行きましょう!

 

ではでは。

 

明日も充実した一日を!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーーーー

 

Photographer Aya

 
ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2018年。

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。